最新更新日:2024/07/03
本日:count up45
昨日:71
総数:573179
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

12月20日(金)「クリスマス会」を振り返って【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級では、パソコン室で、火曜日に行われた「クリスマス会」のビデオを観て、振り返っていました。
改めて、自分たちのがんばっている様子を見ながら、みんなで楽しい時間を過ごしていました。

演奏や劇、そして司会など、みんなよくがんばりましたね!

12月18日(水)クリスマスお楽しみ会お礼状【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日あったあすなろクリスマスお楽しみ会に参加した先生たちに子どもたちはお手紙を書きました。見に来た先生を思い浮かべながら丁寧に書いていました。

12月17日(火)クリスマスお楽しみ会【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、クリスマスお楽しみ会の日でした。これまで練習してきた鉄琴や木琴を使った合奏やハンドベルの演奏、劇の発表をし、お箸を使ったゲームもしました。劇では、リコーダーで演奏できるようになった曲を演奏したり、家庭科で作った作品を披露しました。たくさんの人に参観していただくことができ、子どもたちの心に残る楽しい一日になりました。

12月13日(金)今日の授業 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の授業の様子です。
それぞれの教室で、国語や算数、音楽の授業にこつこつと取り組んでいました。

12月12日(木)クリスマス会に向けて 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級では、12月17日(火)に開かれる「クリスマス会」に向けて、中間放課にみんなで合奏の練習をしていました。一生懸命にリズムを合わせていました。

12月10日(火)サツマイモホットケーキ【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日学年園で収穫したさつまいもを使ってホットケーキを焼きました。自分の分は自分で焼きます。上手にひっくり返すことができるかドキドキワクワク!!今日は一人も失敗することなく、とてもおいしく焼けました。みんなで作るホットケーキの味は格別ですね。また来年もおいしいさつまいもが収穫できますように。

12月10日(火)今日の授業の様子【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
あすなろ学級の今日の授業の様子です。
それぞれの教室で、こつこつとがんばっていました!

12月6日(金)クリスマス会に向けて【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級の様子です。
「クリスマス会」に向けて、みんなで一生懸命に練習をしていました。
本番が楽しみです!

12月5日(木)今日の授業 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、あすなろ学級のみんなで活動する授業がたくさんありました。クリスマスお楽しみ会に向けた劇の練習、体育の鉄棒、道徳の授業がありました。
 どの時間もとても活気があり、みんなの笑顔がたくさん見られました。特に、道徳の授業では、活発な意見の交流ができるようになり、楽しみな授業のひとつになったようです。
 2学期も残り少なくなってきました。寒さに負けず元気に過ごしたいですね。

12月5日(木)道徳の時間 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級の道徳の時間の様子です。
紙芝居を使って、思いやりについて考えていました。
先生の話をしっかり聴いて、考えていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ等文書

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102