最新更新日:2024/06/26
本日:count up5
昨日:135
総数:766628
「心豊かで、たくましく、未来をひらく北方の子を育成する」を教育目標に教育活動を進めていきます。

8月31日 夏休み最後の日

2023年の夏休み最終日です。今年の夏は行動制限がなく過ごせました。どんな夏休みを過ごせたでしょうか。明日から2学期がはじまります。2学期のスタートを気持ちよくスタートできるように準備をしっかりしておきましょう。
画像1 画像1

8月23日 充実した夏休みを

画像1 画像1
 出校日、みなさんの元気な顔をみることができてとても安心しました。夏休み中も「北方っ子のめあて」をしっかり守って生活してくれていますね。夏休みも残りわずかですが、安全、健康に気をつけて充実した夏休みを過ごしてください。

8月22日 新しい教科書がきました

 今日は学校に、新しい教科書が届きました。少しずつ2学期の準備が進んでいます。 
 夏休みもあと残り9日となりました。生活リズムを徐々に整えながら、体調に気をつけ、あと少しの夏休みを楽しんでくださいね。
画像1 画像1

8月18日 21日は出校日 元気に来てね 待ってるよ

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みも終わりが近づいてきましてね。
元気に過ごしているかな。
みんながいない運動場はやっぱり寂しいです。
21日は安全に気を付けて、登校してね。待ってるよ!

8月17日 天候が不安定です

画像1 画像1
 今日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと天候が不安定です。
 まだまだ、暑い日が続きそうです。健康面には十分に注意をしてください。また、外に出るときには、交通事故にあわないように十分に注意してください。自転車に乗るときには、ヘルメットを忘れずに。
 来週の月曜日は、出校日です。みなさん、元気に登校してください。


8月16日 台風が過ぎて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北方っ子のみなさん、昨日の台風、大丈夫でしたか?学校は大きな被害はなさそうです。ココアやゆきも元気に過ごしています。21日(月)の全校出校日に向けて、生活のリズムを整えたり、健康に注意したりして過ごしてください。

8月8日 今日の天気

画像1 画像1
 台風の影響か、不安定な空模様です。雲が多く、とても蒸し暑い1日です。暑い毎日ですが、体調に気を付けてくださいね。

8月7日 久しぶりの曇り空

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝から久しぶりの曇り空です。うさぎのゆきちゃんは、しっかりと朝ごはんを食べて、運動して、元気に過ごしています。まだまだ暑い日が続きそうです。みなさんも「早寝早起き朝ごはん」で、暑さに負けず健康に過ごしましょう。

8月4日 青と夏の校舎

画像1 画像1
夏休みの校舎は子どもたちの元気な声は聞こえず、ただセミの鳴き声が聞こえます。空を見上げると、真っ青な空に、もくもくの雲。夏らしさを感じます。まだまだ暑い日が続くようです。熱中症には気をつけて、楽しい楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

8月3日 うさぎの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のうさぎたちの様子です。気温が高いため、日陰に入って休んでいる姿やおいしそうに水を飲む姿が見られました。まだ暑い日が続きます。子どもたちもうさぎたちにも、こまめな水分補給を心掛けてほしいです。

8月3日 タブレットの活用の仕方の勉強会

画像1 画像1
画像2 画像2
午後に2学期の授業でできそうなタブレット活用方法を勉強しました。複数人の意見を集約するものやたくさんの意見から重複するテーマをみつけるものなど、いろいろなアプリを使ってみました。授業で活用の仕方をまた考えていきたいと思います。

8月1日 今日から8月

 暑い日が続いていますがみなさん元気に過ごしていますか?学校はみなさんの元気な声が聞こえなくてとても静かです。聞こえてくるのはせみの鳴き声だけです。
3日は出校日ですね。みなさんに会えるのを先生たちも楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

(    )のついた行事は未定で変更する場合がありますので、ご心配な点がありましたら学校へお問い合わせください。
学校行事
3/11 集金日
3/12 短縮日課

緊急時の対応

インフルエンザ等の対応

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ほけんだより

学校評価

本校のいじめ対策

相談窓口一覧

下校時刻

GIGAスクール

学校沿革史

人権教育

一宮市立北方小学校
校長名:宮川 清二
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦43
TEL:0586-28-8716
FAX:0586-87-6552