「毎日の日記」最新更新日:2024/06/28
本日:count up26
昨日:109
総数:723341
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

プール指導委員会・救命救急法講習会…PTA(6月24日)

夏休み中の通学団遊泳を安全に行うために、プール指導委員会と救命救急法講習会を行いました。
暑い日でしたが真剣に参加し、通学団遊泳に備えることができました。
画像1 画像1

親子文化教室が行われました…PTA(6月15日)

15日(土)屋内運動場で、親子文化教室が行われました。
地元萩原出身の講師の方をむかえ、楽しく汗を流すことができました。
親子そろって、よい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あじさい読書…PTA・各学級(6月13日)

PTAの方々が朝早く来てくださり、各学級で読み聞かせをしてくださっています。
子どもたちは笑顔で楽しく聞かせてもらっています。
明日も1〜4年生で予定されています。
わくわくしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

資源回収への協力、ありがとうございました…PTA・職員・児童(6月11日)

資源回収前日の放課後、職員作業で学校にたまった新聞紙・雑紙・ダンボールをひもでしばって、正門の内側まで運びました。
11日(火)当日は、高学年の子たちと職員が協力して正門の外まで運び出しました。
朝から正門の中と外を何往復もして重たい荷物を何度も運んだ子たちの笑顔は、輝いていました。
また、各地区ではPTAの方々のご協力により、大きな成果をおさめることができました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

萩の月(クラフト班)の活動<5月>

 萩の月クラフト班では、保健室のイスのカバーを作りました。萩小の児童のみなさん、大切に使ってください。また、クラフト班では、以前作ったパソコン教室のイスのカバーの修繕を行いました。長期休業中には、学校の給食当番のエプロンの修繕を行います。5月に「萩の月通信」を発行しましたが、興味のある保護者の方はぜひ見学をしてみてはどうでしょうか。皆さんの参加を待っています。
 希望者は萩小の教頭までご連絡くいださい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up26
昨日:109
総数:723341