「毎日の日記」最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:98
総数:723669
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

二学期に学んだこと・作品製作2…ふれあい(12月29日)

画像1 画像1
教育展の作品づくりの様子です。みんなでアイディアを出し合いながら、半分に切った筒を並べました。どんな作品になるか、お楽しみに。

2学期に学んだこと・作品製作1…ふれあい(12月28日)

2月の教育展にむけて、2学期の途中から作品を作り始めています。大きな段ボールにみんなで、力を合わせて絵を描きました。どんな作品になるか、お楽しみに。

画像1 画像1

2学期の活動・大根の収穫・・・ふれあい(12月25日)

画像1 画像1
冬休みです。みなさん、風邪はひいていませんか。元気に過ごしていますか。
冬休みに入る少し前に、学校の畑の大根を収穫しました。子どもたちは、元気いっぱいに大根を引き抜いていました。
おいしく食べられましたか。

ほうきの練習をしました・・・ふれあい(12月18日)

画像1 画像1
先週、ほうきの向きや掃き方を確認しながら、上手につかう練習をしました。今日は大掃除でした。練習したことを生かして一生懸命そうじができました。

持久走大会がありました・・・ふれあい(12月12日)

12月11日(水)持久走大会がありました。これまで、一生懸命練習した成果を発揮して全員が完走することができました。よくがんばりましたね。
画像1 画像1

お楽しみ会がありました・・・ふれあい(12月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
5日(木)お楽しみ会がありました。この日のために、自分の出し物や喫茶店の店員の練習などをがんばって練習しました。飾り付けも、一生懸命作りました。
とても楽しいお楽しみ会でしたね。お忙しい中、来ていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:98
総数:723669