「毎日の日記」最新更新日:2024/06/28
本日:count up41
昨日:57
総数:723413
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

畑に苗を植えました・・・ふれあい(5月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は畑に、きゅうり、なす、とまと、スイカの苗を植えました。
子どもたちは、優しく苗を扱いながら植えていました。
これから、毎日水やりや草むしりなどをして育てていきます。
おいしい野菜を食べられる日が楽しみですね。

かんさつしよう…ふれあい(4月26日)

 フイッシュ・プールにいる生き物を観察しました。金魚やメダカが気持ちよさそうに泳いでいました。子どもたちは、金魚が泳いでいる様子をじっくりと見て観察することができました。
画像1 画像1

退任式がありました…ふれあい(4月15日)

 昨年、お世話になった先生とのお別れの式がありました。感謝の気持ちが伝わり、みんな笑顔でお別れができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほたるの幼虫を放流しました・・・ふれあい(4月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨年度から育てているホタルの幼虫を、12日(金)に中庭のフィッシュプールに放流しました。5年生のボランティアの児童とふれあい学級の児童で行いました。児童たちは、「これがホタルの幼虫かぁ。」「ここで、本当に育つのかな。」といいながら、興味深そうに放流していました。
今年度からの試みです。大切に育てて、成虫となって光りながら跳びまわる姿が楽しみですね。

新年度が始まりました・・・ふれあい(4月9日)

画像1 画像1
新しい1年が始まりました。
ふれあい学級は、新しい友達を迎えて、7人でスタートしました。どの子も、期待に満ち溢れた良い顔をしていました。素敵な1年にしましょうね。
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 内科6年  尿検査2年
5/9 遠足
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up41
昨日:57
総数:723413