「毎日の日記」最新更新日:2024/07/02
本日:count up50
昨日:143
総数:723620
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

一学期に学んだこと(給食・ふれあい)

 校長先生と教頭先生といっしょに給食を食べました。いろいろな話をしながら食べることができて、みんなうれしそうでした。
画像1 画像1

収穫しました・・・その2(ふれあい)

7月17日(火)
 畑で育てた枝豆を収穫しました。水やりと草取りのお世話をがんばったおかげで、全部で495個収穫できました。すぐに茹でて、みんなでおいしく食べました。職員室の先生方にも食べていただき、「おいしかったよ!」と言われて、みんなとてもうれしそうでした。
画像1 画像1

萩原中学校へ交流会に行きました(ふれあい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月18日(水)午後から、萩原中学校へ交流会に行きました。7,8組の発表で紙芝居「じごくのそうべえ」を観ました。萩原小学校、中島小学校の合同発表は、「小さな畑」を歌いました。歌を歌いながら花をたくさん咲かせました。そして、そのあと萩原中学校3年2組によるゲームでじゃんけん列車を楽しみました。茶話会では、ジュースとお菓子をいただきました。子どもたちは緊張しながらも楽しんでいました。

☆七夕(ふれあい)

 今年度も玄関に七夕かざりをかざりました。
みんなの願いが、かないますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

収穫しました(ふれあい)

7月2日(月)
 きゅうりとミニトマトを収穫しました。きゅうりは、1人1本、家に持ち帰りました。家でどのようにして食べたのか、話を聞くのが楽しみです。ミニトマトは、とりたてを1個食べました。とてもおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up50
昨日:143
総数:723620