「毎日の日記」最新更新日:2024/07/01
本日:count up14
昨日:143
総数:723584
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

歌の練習 6年生 2月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会に向けて、歌の練習を行っています。今までいろいろな機会で、歌を歌ったり声を出したりすることができませんでした。子どもたちは、今まで関わってきてくれた人たちに感謝の気持ちを歌で伝えたいと思っています。はじめは高音と低音でパートが分かれる部分に自信がなく、うまく合唱することができませんでした。音楽の時間や朝の会、帰りの会などで練習しているうちに、少しずつうまくいくようになってきました。送る会まであと1週間。みんなに気持ちを伝えるために、練習を頑張っていきます。

図工の授業 6年生 2月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業の様子です。プラスチック段ボールとセロハンを使ってランプシェードを作りました。暗幕のあるパソコン室で鑑賞を行いました。子どもたち一人ひとりの個性が出た良い作品が出来上がりました。

スピーチの準備 6年生 2月17日

国語で行うスピーチのための準備を行っています。
今日はスピーチの時に使う資料をスライドで作成しました。
来週はスピーチです。自分の将来について発表しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科の授業 6年生 2月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業の様子です。ウォールポケットを上手に作ることができました。

萩原中学校入学説明会 6年生 2月15日

 今日は、萩原中学校の先生に来てもらい、中学校の校舎についてや行事、部活動などについて説明してもらいました。中学校に対して不安な人もたくさんいましたが、今回の説明会を通して楽しみも増えたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の学習 6年生 2月14日

図工の学習の様子です。
光のあたり方を考えてデザインを考えています。
工夫して作品をつくりましょう。
画像1 画像1

家庭科の授業 6年生 2月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業の様子です。ウォールポケットを作っています。家で大切に使ってほしいと思っています。

テープカッター作り 2月9日 6年生

 テープカッター作りも終盤になってきました。糸のこぎりで切った板を組み合わせて色を塗り、釘で固定しだんだんテープカッターの形になってきました。それぞれの個性が詰まった作品になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 6年生 2月8日

今週はあいさつ週間です。
明るく笑顔で元気にあいさつを行おうと生活安全員委員、代表委員、児童会であいさつ運動を行っています。
笑顔であいさつをしていきましょう。
画像1 画像1

体力つくり 2月7日 6年生

 今、体育では6分間走と短なわをしています。6分間走では、1周のペースを意識して走りました。だんだん体力がついてきて、ペースが上がっている児童もいました。
 短なわでは、1分間で前跳び、後ろ跳び、あや跳び、交差跳び、二重跳びをどれだけできるか挑戦しています。跳べる数が多くなるようにこれからも頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の学習 6年生 2月3日

画像1 画像1
図工でテープカッターをつくっています。
今日で完成です。
子どもたちは、最後の仕上げを行いました。

歌の練習 6年生 2月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式や6年生を送る会が近づいています。今までお世話になった家族や下級生、先生に、成長した姿を見せたいと、歌の練習を行っています。この数年間、あまり人前で歌う機会がありませんでした。美しい音を出せるように頑張ります。

なわとび集会 6年生 2月1日

 今日は、なわとび集会がありました。まず、短なわで1分間持久跳びを行い、その後、あや跳び、二重跳び、好きな技を跳びました。最後に、クラスで長縄を行いました。どのクラスも放課に練習した成果を発揮し、たくさん跳んでいました。今回の縄跳び集会でクラスの仲が更に深まったことと思います。そして、縄跳び集会を進行してくれた実行委員のみんなありがとね。
 保護者の皆様、寒い中縄跳び集会を参観いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

学校評価

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ふれあい学年だより

保健だより

図書館だより

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up14
昨日:143
総数:723584