「毎日の日記」最新更新日:2024/07/01
本日:count up17
昨日:143
総数:723587
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

ブックトーク 6年生 11月28日

今日は、図書館司書によるブックトークがありました。宮沢賢治についての話やクイズをしてもらったり、宮沢賢治の作品の本を読み聞かせしてもらったりしました。その後各自で宮沢賢治の作品の本を読みました。宮沢賢治についてたくさん知ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の学習 6年生 11月25日

図工の学習の様子です。
どんな色にしようか考えながら、読書感想画を描いています。
集中して学習しています。
画像1 画像1

図工の授業 6年生 11月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の授業の様子です。読書感想画を描いています。床の色や壁の色を工夫して塗ることができました。

バスケットボール 6年生 11月21日

 今日の5時間目にバスケットボールの授業をしました。初めにシュート練習をして、それから2対2の練習を行いました。オフェンスはドリブルで攻める姿勢が出てきて、困ったらパスの選択肢も持てるようになってきました。ディフェンスでは、2人で守る意識を持たせ、一人が抜かれたときのフォローもできるような位置で守ることを考えさせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

萩っ子タイム 6年生 11月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オンラインでの児童集会がありました。赤い羽根募金の歴史や意味について、児童会役員の児童が伝えてくれました。

ペア読書 6年生 11月18日

6年生と1年生のペア読書を行いました。
今日は、6年生が選んだ本を1年生に読み聞かせをしました。
1年生が読書をより楽しく思ってもらえるように、6年生は工夫して読み聞かせできました。
今日で読書月間は終わりますが、これからもたくさんの本に出あっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 解散式2 6年生 11月15日

 お世話になった方々に挨拶をして、解散式は終わりました。
 6年生の皆さん、今日はゆっくり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 解散式1 6年生 11月15日

 全員元気に学校に戻ってきました。
 校庭で解散式を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 トイレ休憩 6年生 11月15日

 黒丸パーキングエリアでトイレ休憩をとり、学校に向けて出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 帰路 6年生 11月15日

見学を終えて、これから萩原小学校に帰ります。
画像1 画像1

修学旅行 清水寺出発 6年生 11月15日

 みんな揃って、出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 班行動 6年生 11月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺見学を終えて、班行動をしました。お土産を選んだことが楽しかったそうです。

修学旅行 グループ活動 6年生 11月15日

 清水で買い物をしています。
画像1 画像1

修学旅行 清水寺 6年生 11月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺を見学しました。

修学旅行 見学を終えて

 階段を降り、舞台を見上げた後、グループ活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 清水の舞台にて 6年生 11月15日

 舞台から京都の景色を見渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 清水寺見学 6年生 11月15日

 清水寺の前で写真を撮り、見学しました。
 錫杖や鉄下駄をもち、その重さを実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 清水寺 6年生 11月15日

清水寺の見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 清水寺 6年生 11月15日

清水寺を見学しています。次は清水坂で班行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ごちそうさま 6年生 11月15日

 カツカレー、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

学校評価

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ふれあい学年だより

保健だより

図書館だより

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up17
昨日:143
総数:723587