「毎日の日記」最新更新日:2024/07/02
本日:count up5
昨日:98
総数:723673
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

交通事故防止における街頭監視活動(11月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は交通事故ゼロの日、本校の児童がパトカーに乗り「交通事故ゼロ」を呼びかけました。7時30分、元気に出発しました。

「やまなし」の世界…6年生 11月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で、読書感想画を描いています。国語で学習した「やまなし」の情景をどのように絵にすれば伝わるかな…。真剣に考える姿が見られました。

6年生書写「横書きの書き方を練習しよう」(11月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、久しぶりの書写。横書きの書き方を学ぶ学習をしました。みんな真剣に教科書の手本をワークシートに書き写していました。

調理実習の計画(11月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生では、家庭科の時間に調理実習の計画をしていました。ジャーマンポテトを作ります。家でも練習できるといいですね。

江戸時代のくらしを考える   11月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の社会で、江戸時代について学んでいます。今日は、資料を見ながら、江戸時代のくらしについて考えました。

学習発表会片付け   11月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会をやりきった6年生。最高学年らしく片付けも力を合わせてしっかりがんばりました。

作品展示  6年  11月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校最後の学習発表会に、6年生の子どもたちの作品も展示しました。修学旅行で作った湯呑も展示できました。

最後の学習発表会…6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の学習発表会が終わりました。スピーチの暗唱、ブース発表、歌などを通して、今まで自分たちで学んできたことが発表できたと思います。今までたくさんのご協力をありがとうございました。

学習発表会の練習(6年2組)11月7日

 学習発表会を一週間後に控え、練習にも熱が入ってきました。6年生では、「今わたしたちが考えるべきこと」と題して、命など大切なものに取り組んでいます。14日(土)の発表を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

比例(6年3組)11月6日

 6年生の算数の授業では、比例について学習しています。ともなって変わる量を、表・式・グラフに表し、関係を見ていきました。「xが2倍になると、yも2倍になるよ」元気な声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(6年生)11月4日

 今日は月に2回しかない、読み聞かせの日です。6年生になっても、読み聞かせは大好きです。みんな静かに耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 中学校出前授業
3/11 引落日 〈避 黙とう〉
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up5
昨日:98
総数:723673