「毎日の日記」最新更新日:2024/07/01
本日:count up123
昨日:55
総数:723550
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

6年生の1学期 運動会に向けて   8月30日

 1学期当初から始めた組み立ては、子どもの体作りや心作りを目標に取り組んできました。みんなで「心を一つに」を合言葉に、2学期もがんばっていきたいと思います。
画像1 画像1

大きくなってね…6年生 8月21日

画像1 画像1
 昨日、全校出校日でした。6年生は、菊の植え替えをしました。時間が少ない中でしたが、みんなで協力して全ての鉢に植え替えることができました。菊と共に、子どもたちもさらに成長していってくれたらと思います。

真剣…ミニバスケットボール部 8月19日

 本日は、ディフェンス練習、ドリブルでの切り替え練習に加え、1対1を行いました。オフェンスでは抜けたときの喜び、ディフェンスではボールをとれた喜びを味わいながら、バスケットボールを楽しんでできたらと思います。ボランティアの方にも協力していただき、家での体幹トレーニングの方法を教えていただきました。夏休みの練習は残りわずかですが、チームとしても個々でも成長できたと言えるような活動にしていけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の1学期 避難訓練 8月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 避難訓練をしました。急な放送にも落ち着いて机の下に入ることができました。頭を入れること、机の脚の持ち方など確認しました。

6年生の1学期 調理実習 8月10日

 調理実習で、いり卵と野菜炒めを作りました。包丁や火に気をつけながら、班の子と協力して作ることができました。後片付けも丁寧にすることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の1学期 チンドン祭り 8月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 商店街で行われたチンドン祭りで、ちびっこクリーンボランティアとしてごみの分別を呼び掛けたり、落ちているゴミを拾ったり、地域のために一生懸命に働く姿が見られました。

6年生の1学期 1年生を迎える会 8月5日

 1年生を迎える会では、びゅんびゅんごまを作り、一緒に遊びました。その後も、なかよし遊びとして、絵本の読み聞かせをしたり、一緒にじゃんけん列車をしたりしました。1年生に「してあげて喜んでもらえる、感謝してもらえる」喜びを味わわせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気な顔が見られました…6年生   8月3日

 今日は出校日でした。朝礼で1学期の算数、漢字検定の表彰がありました。その後菊の植え替えに向けて、みんなで鉢洗いをがんばりました。久しぶりに元気そうな笑顔が見られて、安心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の1学期 8月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 萩原小学校の最高学年としてのスタートは、学年集会を行い、それぞれの先生の思いや、信頼される6年生になるために、規則を一緒にチェックしました。不安もありますが、やる気いっぱいの雰囲気があふれていました。

ミニバス大会1日目  8月1日

 本日、一宮市ミニバスケットボール大会が総合体育館で行われました。
 1勝することができました。
 たくさんの応援ありがとうございます。
 明日(8月2日)も試合が12時15分から総合体育館のディアドラ東Cコートで行われます。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/29 集会 クラブ
3/1 定着タイム(〜3日) 1日観察
3/3 ミニ通学団会
3/4 6年生を送る会 (中学校卒業式)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up123
昨日:55
総数:723550