「毎日の日記」最新更新日:2024/06/25
本日:count up2
昨日:131
総数:722977
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

手洗いで洗濯をしました…6年生(6月26日)

6年生は、家庭科の実習で手洗い洗濯をしました。洗い方を工夫したり、洗剤や水の量に気をつけたりして実習に取り組めました。今は洗濯機があり便利な時代ですが、いざという時に備えて手洗いの技術を身につけておくことも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

組み立て体操の練習…6年生(6月21日)

6年生は、運動会で組み立て体操を披露する予定です。20日(木)5時間目に、集団行動に続き、一人技の練習を行いました。静と動を表現する組み立て体操。練習に、きびきびと集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開き…6年生(6月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はプール開きでした。曇り空で肌寒く感じましたが、授業が始まると元気に泳ぐことができました。たくさん練習して、泳ぐ距離を延ばしたり、新しい泳ぎをおぼえたりできるとよいですね。

プール掃除をしました…6年生(6月5日)

今日、5・6年生は、プール掃除をしました。6年生は、大プールを担当しました。6年生にとっては、小学校最後のプールとなります。みんなで協力して、隅々まで磨きました。授業後には、部活動のみんなでピカピカに仕上げました。プール開きが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up2
昨日:131
総数:722977