「毎日の日記」最新更新日:2024/07/03
本日:count up112
昨日:98
総数:723780
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

笑って笑って! (6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業まで、40日(学校に登校する日)をきりました。まだまだ、先のように感じますが着実に卒業に向かって動いています。今日は、卒業アルバムの個人写真を取りました。
 かわいい笑顔を写真に取ってもらうために、お互いに明るい表情を作り合って、どの子も素敵な写真を取ることができました。


一生懸命走っています。    (ロードレース)

 2月11日のロードレース大会にむけて、皆が下校したあとに残り走っています。
 トラック一周を、30秒から35秒で走ることを目標にし、ペースをつかむ練習を行うなど、互いに切磋琢磨しています。
 萩原小学校の代表として出場してくれる皆さん、寒さに負けずこれからも練習をがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2,3…と声かけ合って   (6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3学期が始まりました。どのように卒業式を迎えるのか、児童一人一人が目標を作り生活しています。
 放課には、多くの子が外に出て、自主的に8の字跳びの練習を始めています。跳びやすいように「1,2,3…」と声をかけ合ったり、ひっかかった子には「大丈夫、大丈夫。」と励まし合ったりしている姿は、さすが最高学年といえるでしょう。なわとび集会まで、まだ月日はありますが、互いのクラスで切磋琢磨し、最高記録が出せるといいですね。
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 集会・クラブ
3/6 6年生読み聞かせ
3/8 6年生を送る会・定着タイム終了
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up112
昨日:98
総数:723780