「毎日の日記」最新更新日:2024/07/04
本日:count up4
昨日:107
総数:723893
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

キャンドルサービス3 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きなにんじんの劇です。
みんなで協力したら抜けました。

クイズでは、先生たちのことがよく分かりましたね。
シンキングタイムは、みんなノリノリでダンスをしていました。

キャンドルサービス2 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまで練習を重ねてきたスタンツを発表します。
バナたろうが生まれて、みんなでバナナダンスを踊りました。

キャンドルサービス1 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなが楽しみにしていたキャンドルサービスです。
火の神様から友情の火、協力の火、感謝の火をいただき、点火しました。

確認し直しました 5年生 7月27日

キャンドルサービス用の確認できました。
いよいよ始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食中です 5年生 7月27日

ここまで予定通りで、活動が進んでいます。
今は夕食中。みんな、たくさんおかわりをしています。
学校からお手伝いに来てくださった先生方も大活躍です。

キャンプファイヤーを屋外で行う時間でしたが、現在、旭高原では、雷が鳴り響き、稲光も確認されています。そのため、屋内でのキャンドルサービスに変更します。トワリングチームは、再度打ち合わせをし直します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トワリングチームの打ち合わせ 5年生 7月27日

みんなは、体育館でフリータイムです。
トワリングチームは、ファイヤー場で発表の打ち合わせをしました。
入退場の仕方や立ち位置など確認したら、いよいよだなぁという気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

メタルスプーン3組 5年生 7月27日

節があるのも、味があっていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

メタルスプーン2組 5年生 7月27日

だんだん白く、美しくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

メタルスプーン1組 5年生 7月27日

ゴリゴリしながら、作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

食事の片付けもセルフです 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯をおいしくいただきました。
片付けは、分別しながら自分で行います。

昼食の時間です 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旭高原少年自然の家に着いたころから、「お腹すいた〜」と言っていた子もいました。
自分たちで配膳し、もりもり食べています。
この後の活動のためにも、エネルギー補給をしましょうね。

入所式の様子 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あ:あいさつをしよう
さ:さわやかに行動しよう
ひ:人に迷惑をかけないようにしよう
と、所員の方からお話をいただきました。
「あさひ」を守って、素敵な2日間にしましょう。

到着しました 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に旭高原少年自然の家に着きました。
みんな、元気です。

野外教育活動 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに乗って元気に出発しました。
気をつけて、行ってきます!

出発式 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少しの不便の中で、協力して生活し、楽しい思い出を作りましょう」と校長先生からお話がありました。安全第一で、みんなそろって行ってきます!

野外教育活動出発前です 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ待ちに待った野外教育活動です。
元気に2日間過ごせるようにしたいと思います。
暑いので、水分補給や休息は多めにしていきます。

終業式 5年生 7月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期終業式を行いました。校長先生のお話を聞き、全員で校歌をうたいました。明日からの夏休みは、健康に留意し、安全に過ごしてほしいと思います。

野外教育活動に向けて 5年生 7月20日

 5年生は7月27日、28日の野外教育活動について、しおりを見ながら確認をしました。しおりで日程や役割分担を確認し、体調を整え、元気に参加できるようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

味見読書 7月19日 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 味見読書を行いました。本をはじめから2分間読み、味見をします。読んだ後には、一言コメントを書き、次の本と交換しながら、何冊かの本を読みました。

授業の様子 5年生 7月19日

 算数の授業です。三角形をもとに五角形などの内角の和を求めました。図形の中に三角形がいくつあるかを見つけると求めやすいですね。
画像1 画像1
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

地震発生時の対応について

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

図書館だより

学校ガイド

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up4
昨日:107
総数:723893