「毎日の日記」最新更新日:2024/07/03
本日:count up101
昨日:98
総数:723769
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

1年間のまとめ(5年生) 3月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の授業となりました。今日は、通知表を渡したり、学級で1年のまとめをしたりしました。
 4月からは6年生です。充実した春休みを送って、4月をスタートできるようにしてほしいなと思います。

最後の給食…5年生(3月23日)

画像1 画像1
今日はB班が自分で作ったエプロンを使って給食当番をしました。
しばらく給食ともお別れです。
ぜひ春休みにお手伝いをして、エプロンを使って下さいね。

自分で作ったエプロン…5年生(3月22日)

家庭科で作ったエプロンを使って給食当番をしました。
みんななんだが嬉しそうです。
明日はB班が手作りエプロンを使います。
画像1 画像1

卒業式   3月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の指揮者と伴奏者の様子です。どの子もがんばりました。

卒業式   3月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式では、5年生の子どもたちも心を込めて呼びかけをしたり、歌を歌ったりしました。

感謝の気持ちをこめて…5年生 3月17日

いよいよ明日は卒業式です。
6年生へ今までの感謝の気持ちをこめて、会場準備をしました。
時間いっぱいまで精一杯頑張る姿が見られて、頼もしく感じました。
明日の本番、6年生の晴れの日に花を添えましょう。
画像1 画像1

明日は予行…5年生(3月15日)

明日は卒業式の予行練習があります。
5年生はみんなで歌の練習を行いました。
予行も大きな声を出して歌いたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エプロンが完成したよ   3月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の家庭科で作っていたエプロンが完成しました。できたエプロンを身につけて見せてくれました。これから使っていきましょうね。

卒業式の歌の練習   5年生   3月11日

画像1 画像1
 5年生は今年初めて卒業式に参加します。初めて歌う曲が多く、学年で練習をしています。だんだん上手になってきました。

最後の図工…5年生   3月10日

 図工で、粘土を使って「作って楽しい焼き物」を作りました。
 柔らかい粘土の感触に驚きながらも、思い思いの作品を作り上げることが出来ました。
 この1年でたくさんのすてきな作品が完成しましたね。
画像1 画像1

読み聞かせ(5年生)3月9日

 今日は、本年度最後の読み聞かせがありました。5年生の子たちも読み聞かせは大好きで、一番落ちつける時間のようです。萩の月の皆さん、一年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次は卒業式…5年生 3月8日

 6年生を送る会も終わり、いよいよ卒業式を残すのみとなりました。
 昨日は式場準備と5年歌練習、合同練習と朝から練習漬けの一日でした。
 本番は来週です。目標に向かって頑張る姿を期待します。
画像1 画像1

6年生に気持ちをこめて…5年生 3月7日

画像1 画像1
6年生を送る会で、5年生はメッセージと「みんな大好き」の合唱をプレゼントしました。
気持ちをしっかりこめて発表することができました。
6年生が卒業してしまうのはさみしいですが、安心して卒業してもらえるよう頑張っていきましょう。

式場の準備   3月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、5年生が屋内運動場で式場をつくりました。演台や椅子ならべなどをしました。いよいよ卒業式の準備が始まります。

5時間目の勉強の様子…5年生(3月2日)

体育のサッカーや社会の新聞作り、理科のふりこの勉強をしています。
卒業式や送る会の練習が増えてきましたが、勉強も頑張っています。
定着タイムの算数検定も合格者が増えてきました。
しっかり復習して、5年生のまとめをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

残り1か月…5年生   3月1日

 3月になり、5年生も残り1か月となりました。
 送る会の練習に加えて、卒業式の練習も始まりました。
 在校生代表として参加する大切な式です。
 6年生の萩小最後の一日に花を添えられるよう頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up101
昨日:98
総数:723769