「毎日の日記」最新更新日:2024/07/03
本日:count up103
昨日:98
総数:723771
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

パワーアップ教室〜5年生〜(7月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中ですが、学習面のパワーアップをめざしてがんばっています。先生たちも一人一人に合った方法で教えています。

遠足の下見に行きました…5年生(7月28日)

秋の遠足の下見で、明治なるほどファクトリーとトヨタ産業技術記念館に行きました。
どちらの施設も多くのことを学ぶことができます。
楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動の思い出 7月26日

画像1 画像1
大自然をバックにパチリ‼︎

野外教育活動の思い出 7月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集会室での様子です。宿泊所をみんなで気持ちよく使うように様々な説明を聞きました。

野外教育活動の思い出 7月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
飯ごう炊飯の後片付けは、徹底的にきれいにしました。

野外教育活動の思い出 7月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
野外教育活動で、飯ごう炊飯をしたときの様子です。どの子も自分の役割をしっかり果たし、おいしいカレーライスを作りました。

キャンプファイヤーの火   7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプファイヤーで聖なる火を囲み、楽しいひとときを過ごしました。この思い出を胸に、「友情」「笑顔」「愛」の火を心にずっとともしていきましょう。

世界に一つだけ     7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外教育活動で作ったスプーンや葉っぱのしおりを5年生の子どもたちは持ち帰りました。世界に一つしかない作品です。一生の宝物になるとよいですね。

帰ってきました 7月24日

2日間の野外教育活動を終え、無事に戻ってきました。全員元気に終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りのバスの中 7月24日

画像1 画像1
帰りのバスの中の様子です。みんなとても元気です。お迎えをよろしくお願いいたします

退所式 7月24日

2日間の各務原市少年自然の家での野外教育活動が終わりました。退所式では、団体長、所長さん、そして児童代表から、ここでの生活について振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

葉っぱのしおり作り 7月24日

気に入った葉っぱを使って、オリジナルデザインを考え、すてきなしおりを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ごはん 7月24日

キャンプ最後のごはんは、お弁当。みんなと楽しいお話をしながら、味わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな元気にがんばってます 7月24日

キャンプも終盤になってきましたが、まだまだみんな元気です。あと残り少しですが、楽しくがんばりたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おやつタイム 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ファイブゲームの後は、おやつタイムです。おいしくいただきました。

ファイブゲーム 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ファイブゲームの説明を聞き、グループごとにゲームを楽しみました。

ファイブゲーム 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奉仕活動の後、ファイブゲームで盛り上がりました。

部屋の点検 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除の後、部屋の点検がありました。次に使う人のことを考えて、来たときよりも美しくします。

奉仕活動 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
奉仕活動をしています。今回の内容は、小枝とまつぼっくり拾いです。清掃同様に、一生懸命に取り組んでます。

部屋をきれいにして 7月24日

使った部屋や場所をきれいにしています。気持ちを込めて、一生懸命に取り組んでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 記念品授与式 6年修了式 予行
3/17 卒業式準備
3/18 (卒業式)
3/20 春分の日
3/21 振替休日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up103
昨日:98
総数:723771