「毎日の日記」最新更新日:2024/07/01
本日:count up123
昨日:55
総数:723550
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

5年生の1学期 読書週間 8月23日

読書が好きな5年生。
全学年の中でも一番読書量が多いです。
あじさい読書週間では、3年生に読み聞かせをしました。
ぜひ夏休みも多くの本に親しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の1学期  田植え   8月17日

 学校の田んぼで田植えをしました。
 土の感触に驚きながらも、全員が田植えをすることができました。
 今も学校の中庭ですくすくと育っています。
 どんな味になるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の1学期 調理実習 8月11日

初めての調理実習で、サラダを作りました。
家でも作って、家族に腕前を披露しました。
長い夏休み、昼食や夕食を自分1人で作ってみるのもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生1学期 遠足    8月10日

 春の遠足では、JA朝日西店と富田山公園に行きました。
 1学期の終わりに1学期の思い出を聞いたところ、多くの子が遠足と答えていました。
 初めてのクラスで緊張していた子も多かったですが、この遠足でクラスのみんなと仲良くなれましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の1学期 1年生を迎える会 8月9日

4月の1年生を迎える会で、最後の萩っ子ソーランを踊りました。
今度は新しい4年生が踊る番です。
どんな萩っ子ソーランになるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の1学期 本読み計算 8月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業の前には本読み計算を行いました。
繰り返し行う中で記録を伸ばすことができました。

5年生の1学期 英語活動 8月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
英語活動の授業、フラッシュカードやHi Friendsを使って一生懸命学習します。
授業開始や終了の号令ももちろん英語です。

元気に登校しました…5年生(8月3日)

1回目の出校日、久しぶりに会った友達と楽しそうに話していました。
1学期に行った漢字検定の賞状を受け取りました。
夏休みもあと1か月となりました。
楽しく過ごせるよう、もう一度自分の生活を振り返ってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の1学期 はなまるノート 8月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字と自主学習のノートです。漢字ノートは丁寧な文字で書かれていますね。
自主学習ノートもしっかりまとめられています。
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/29 集会 クラブ
3/1 定着タイム(〜3日) 1日観察
3/3 ミニ通学団会
3/4 6年生を送る会 (中学校卒業式)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up123
昨日:55
総数:723550