「毎日の日記」最新更新日:2024/07/03
本日:count up59
昨日:98
総数:723727
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

力を出し切った学習発表会…4年生(11月17日)

16日(土)、いよいよ学習発表会本番を迎え、朝学校に来た子どもたちは「緊張する。」と言っていました。しかし、学年での2分の1成人式、クラスでの将来の夢の発表とも、自信をもって堂々と発表できたと思います。お家の方からの手紙も、その内容を真剣に読み、大変うれしそうでした。これからも、自分の夢に向かってがんばっていこうと思います。保護者の皆様には大変なご負担をおかけしましたが、おかげさまですばらしい式になりました。本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会がもうすぐです…4年生(11月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
2分の1成人式の本番が、いよいよ近づいてきました。本番に向け、子どもたちの気持ちも高まってきています。歌やリコーダー・ピアニカの演奏が合うようになり、練習当初より上手になりました。本番も、心を一つにしてみんなで演奏したいですね。

眼科検診がありました…4年生(11月10日)

今週は眼科検診で、目の疲れをとることの大切さと、目を動かす8つの運動について教えてもらいました。学校だけでなく、ご家庭でも宿題が終わった後に行う習慣をつけると、視力アップにつながるかもしれませんね。
画像1 画像1

ノコギリの使い方を学んでいます…4年生(11月5日)

図工の授業では、『切って切って木の世界』という題材でノコギリの使い方を学んでいます。
道具を使いこなせるようになると、さまざまな形のものを作ることができるようになり、作ることが楽しくなりますね。16日(土)の学習発表会で、展示します。お楽しみに。

画像1 画像1

ごみゼロ運動を行いました…4年生(11月1日)

画像1 画像1
10月30日(水)に、全校でごみゼロ運動をしました。4年生は、草取りや、土嚢運びをしました。割り当て場所以外でも、すすんで手伝う姿がみられ、みんなで協力してがんばることができました。
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up59
昨日:98
総数:723727