「毎日の日記」最新更新日:2024/06/26
本日:count up94
昨日:131
総数:723069
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

がんばりました!運動会・・・3年生(9月22日)

快晴の中の運動会。80m走と台風の目などをはじめたくさんの種目をがんばりました。
集団行動をはじめ、一つ一つの動きに気をつけて、演技しました。
萩原小学校に入学して3回目の運動会。成長が見られました。よく、がんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の勉強の様子…3年生(9月20日)

国語では、「ちいちゃんのかげおくり」の勉強中です。
どの子も一生懸命音読をしたり、自分の意見を発表したりすることができました。
暑い中でも、みんなよく頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一週間の始まり…3年生(9月9日)

今週は月曜日からとてもよい天気です。
登校後、下駄箱を見てみると、どのクラスの子も靴がきちんと整頓されていました。
とてもよい気持ちになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて…3年生(9月7日)

3年生は始業式の翌日から、毎日運動会の練習を行っています。
日を追うごとに、みんなの姿勢・声・目つきに変化があり、とてもかっこいい子が増えてきました。
22日の本番には最高の演技ができるよう、来週も練習を積み重ねていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up94
昨日:131
総数:723069