「毎日の日記」最新更新日:2024/06/17
本日:count up100
昨日:38
総数:722167
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

一学期に学んだこと・春の遠足3…3年生(8月26日)

5月に行った春の遠足での様子です。
真清田神社を後にして、市役所と警察署の間を通り抜け、工事中である新庁舎の横を歩いて行きました。途中には一宮城跡の石碑もありましたね。
とても暑い日でしたが、みんな頑張って歩きました。
この遠足で、一宮のことをたくさん学ぶことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期に学んだこと・春の遠足2…3年生(8月20日)

5月に行った春の遠足での様子です。
真清田神社を見学した後は昼食場所である大宮公園へ行きました。
移動時には『来た時よりも美しく』として、みんなで掃除をしてから公園を出発!
一宮スポーツセンターの横を通り、次の場所へ向かいました。
途中の道路ではきちんと手を上げて、横断歩等を渡ることができ、素晴らしかったですね。
10月の秋の遠足では春の遠足の経験を生かして、さらに成長した姿に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足の下見をしてきました…3年生(8月9日)

先週(29日)は、10月にある秋の遠足の下見をしてきました。
1か所目は、みんなの家の食事の時に出たことがあると思われる、食べ物の工場です。
2か所目は、お弁当を食べる場所です。
さぁどこに行くかはお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up100
昨日:38
総数:722167