「毎日の日記」最新更新日:2024/07/03
本日:count up59
昨日:98
総数:723727
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

2学期の活動・大掃除をしました…3年生(12月31日)

今年も残すところ僅かとなりました。
18日(水)には小学校で大掃除があり、子供たちは教室中を一生懸命きれいにしました。
年末の大掃除、みんなたくさんお手伝いをしていることでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てんびんを使って…3年生(12月20日)

理科では重さの学習をしました。
同じ二つの粘土を用意し、形が変わると重さも変化するのかを天秤を使って調べました。
小さくしても、長くのばしても、重さは変わらないということを、実験を通して学ぶことができましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

最後まで諦めない!…3年生(12月11日)

持久走大会本番は、どの子も自分の力を十分に発揮できました。
苦しくても、調子が悪くても、ひたすらゴールを目指す姿は、とても輝いていました。
これからも、どんな事にも最後まで諦めずに頑張る気持ちを持って、毎日を過ごしていきたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走の練習頑張っています…3年生(12月5日)

今週は、学年全員で持久走の練習を行う時間をつくりました。
来週の本番に向けて、どの子も一生懸命に走っています。
強い心を持って、みんなで走り切りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up59
昨日:98
総数:723727