「毎日の日記」最新更新日:2024/06/14
本日:count up3
昨日:51
総数:722032
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

町探検をしています…3年生(4月24日)

社会の時間に、自分の住んでいる町がどのようになっているのかを知るために、町探検をしています。
19日には北コース、23日には東コースを周りました。
「ここは家!」「あ、田んぼだ!」など、みんな一生懸命に見て、一つ一つ丁寧に調べながらメモをすることができました。
26日には南コースを探検します。
南コースはどんなようすなのか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会がありました…3年生(4月22日)

1年生を迎える会があり、3年生は言葉と踊りのプレゼントをしました。
移動が素早くでき、踊りもみんな元気よく最後まで踊ることができました。他学年の出し物を静かに座って見ることができ、とても格好よかったです。
1年生のみなさんと仲良くし、これからも学校生活を楽しく過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毛筆の授業が始まりました…3年生(4月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の書写では、日本の素晴らしい文化である「毛筆」の授業を行います。
初めの授業では、硯や筆の置き方や半紙の折り方、姿勢などを学びました。
墨で文字を書くのはとても難しいですが、美しい文字が書けるよう、練習していきたいと思います。

身体測定がありました…3年生(4月12日)

3年生になって、初めての身体測定を行いました。
「お願いします。」「ありがとうございました。」の挨拶もきちんとすることができ、とても素晴らしく思いました。
一年前より、身長も体重も、みんな成長していましたね。
この一年間は、さらに心もたくさん成長していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 全国学力調査  視力聴力1年
4/25 授業参観  PTA総会 ぎょう虫卵検査1回め
4/26 知能テスト 心電図  視力聴力ふれあい
4/30 家庭訪問
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up3
昨日:51
総数:722032