「毎日の日記」最新更新日:2024/07/01
本日:count up143
昨日:55
総数:723570
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

ホウセンカの花が咲いたよ(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ホウセンカの花がよく咲きました。
「白い花だよ」
「赤い色に白い点があるよ」
花の色を予想いていたけど、予想とは違うみたいです。
ヒマワリも大きくなりました。
「ものさしでは、測れないよ」
「もうすぐ、ぼくの背をこすよ」
どれぐらい大きくなるのか、
とっても楽しみですね。

英語の時間(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 What color?
 What animal?
子どもたちは、大きな声で答えていました。

イングリッシュルームでは、いつもの3倍くらいの声が出ます。
元気いっぱいで楽しそうです。
 

お楽しみ会(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 転入生が来ました。
3年生のみんなとなかよくお楽しみ会を行いました。
実行委員の7人が考えた
ハンカチ落とし・だるまさんが転んだ・フルーツバスケット・宝探し
をしました。
みんな汗だくになりながら、ゲームをしました。

また、やりたいね。
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 集会・クラブ
3/6 6年生読み聞かせ
3/8 6年生を送る会・定着タイム終了
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up143
昨日:55
総数:723570