「毎日の日記」最新更新日:2024/07/26
本日:count up12
昨日:44
総数:725634
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

町探検に行きました〜南北コースのまき (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2回目のまちたんけんに行きました。
今回は萩原小学校の北方面・南方面を探検しました。
のこぎり屋根の繊維工場や、銀行、かきつばたのたくさん生えている公園など、いろんな発見がありました。
いつもは、なにげなく通っている道でも、注意深く見てみるといろいろな建物や場所がありますね。

町探検に行きました。(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科の学習で町探検に出かけました。
今回は、学校の西方面・東方面を中心に探検しました。
なれない地図を片手に、みんな真剣な表情で取り組んでいました。
これからの学習が楽しみです。

自転車の乗り方を学びました(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
13日(金)の3時間目に交通安全教室がありました。
自転車の正しい乗り方を学びました。
発車の仕方、横断歩道の渡り方を学んで、
運動場で実際に自転車に乗り、練習をしました。
今日、学んだ合言葉、ブタベルサハラ(ブ⇒ブレーキ、タ⇒タイヤ、ベル⇒ベル、サ⇒サドル、ハ⇒ハンドル、ラ⇒ライト)を守って、
これから、安全に自転車に乗りましょう。

種まきをしたよ(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
種まきをしました。
まいた種は、ひまわり、ホウセンカ、マリーゴールド、オクラ、ダイズの5種類です。
大事に大事に、小さな手で、元気に育つように願いを込めて植えました。

早く芽が出るといいね!!

写生大会をやったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の時間に写生大会に向けて絵をかきました。
大きな画板をぶら下げて、しんけんに鉛筆を動かす子供たちは、まるで小さな芸術家。
どんな作品が、できたかな?
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/10 集金引落日
6/13 あじさい読書(17日まで)・朝礼・クラブ
6/16 5年保護者会(野外活動)・ブラッシング2年
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up12
昨日:44
総数:725634