「毎日の日記」最新更新日:2024/06/28
本日:count up7
昨日:123
総数:723213
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

持久走大会…2年生 12月5日

冷たい風が吹き付ける中、万葉公園で、2回目の持久走大会を迎えました。
子どもたちは、中間放課に一生懸命練習を積んできました。

今日は、今までの頑張りを発揮することができたと思います。

寒い中、応援に駆け付けてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
きっと、子どもたちにとって、大きな力となったことと思います。
結果だけでなく、今までの努力を認め、ねぎらっていただけると、「また、がんばろう!」という、次の意欲につながると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三角形と四角形…2年生 12月4日

三角形と四角形について、詳しく勉強しました。
書いたり切ったり、自分でやってみるとよく分かります。

隣の友達に説明すると、さらによくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔で過ごすために 2年生 12月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2時間目に人権集会がありました。
人権擁護委員さんのお話を聞いて、DVDを見ました。
そして、詩を朗読し、歌を歌って、みんな笑顔で過ごすために大切なことを確認しました。

パンジーを植えたよ…2年生 12月1日

野菜を植えた植木鉢に、今日は、パンジーを植えました。
ふかふかの土に、苗を入れて、名前も付けて、ひとりひとり大切に育てることにしました。

最後にたっぷりと水をあげました。
たくさんきれいな花を咲かせてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 持久走大会
1日観察
(街頭監視活動)
12/6 持久走大会予備日
定着タイム(〜12/12)
12/7 ミニ通学団会
12/11 あいさつ週間(〜15日)
引落日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up7
昨日:123
総数:723213