「毎日の日記」最新更新日:2024/07/04
本日:count up4
昨日:107
総数:723893
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

くつを整とんしよう    4月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
 くつを整とんする仕方を子どもたちにわかりやすくするために、正しいそろえ方を写真に撮って掲示してあります、子どもたちはそのお手本を見てくつをそろえるので、くつ箱がいつもすっきりと整とんされています。

2年生授業参観 4月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いた雰囲気で授業を行っていました。

初めての書写の時間・・・2年生(4月22日)

2年生になって、初めての書写の時間です。先生が代わることに、子どもたちは、興味津津・・・。よい姿勢の合言葉「足は、ぺたぺた。背中は、ぴん・・・」を教えてもらって、真剣に取り組んでいました。

「正しく鉛筆を持つと、ちゃんと、芯の先が見えるよ。」
みんな、どうかな?・・・ひとつひとつ確かめながら、授業がすすみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団行動   4月22日

画像1 画像1
 2年生の体育の様子です。集団行動で並び方や集合の仕方などを学習しました。

算数 とけい 2年生   4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は算数で、「とけい」を学習しています。今日は、時計を実際に使って時計を読めるようにすることをめあてとして学習しました。ノートもしっかり書き、集中して学習していました。

1年生を迎える会   2年生(4月20日)

♪小さなはたけを たがやして 小さなたねを まきました♪

2年生は、1年生の“先輩”として、歌と、アサガオのたねをプレゼント!

1年生の子たちが、喜んでくれるといいな!・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館デビュー・・・2年生(4月19日)

2年生になって、初めての図書館です。どんな本があるのかな?早く借りたいな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除もお任せ!・・・2年 4月18日

掃除当番が決まり、掃除の仕方を覚えました。みんなと協力しながら、楽しく取り組んでいます。見て、見て!きれいになったでしょ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練は、真剣に・・・2年 4月17日

 順雨天のため延になっていた避難訓練が昨日行われました。どの子も「おさない、はしらない、しゃべらない、よくきく」という約束をしっかりと守り、真剣に参加することができました。2年生の子どもたちも、口を閉じて、校長先生のお話まで、しっかりと聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

退任式

画像1 画像1
今日は、退任式が行われました。お世話になった先生にお礼の言葉と花束を贈りました。
みんなは、良い姿勢で話をしっかり聞くことができました。

2年生スタート     4月8日

画像1 画像1
 2年生が始まりました。
 2年生になった子どもたちは、始業式の間も集中して話を聞くことができました。
 上靴もきちんと揃え、頼もしいすがたを見せてくれました。

2年生、学級の様子(4月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめてのクラス替え。緊張している子もいました。。
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 記念品授与式 6年修了式 予行
3/17 卒業式準備
3/18 (卒業式)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up4
昨日:107
総数:723893