「毎日の日記」最新更新日:2024/06/28
本日:count up33
昨日:109
総数:723348
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

みんな、元気・・・2年生(8月20日)

 今日は、2回目の出校日。あいにくの雨天でしたが、教室は、子どもたちの明るく元気な声で、にぎやかです。

 先生、みんなに会えること、楽しみに待ってたよ!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校は、静かです・・・8月12日(水)

いよいよお盆が近づいてきましたね。萩っ子のみなさんは、元気に過ごしているでしょうか。学校は、みなさんがいないので、さみしいほど静かです。

アニマルハウスのうさぎさんや、廊下の金魚、中庭のひまわりが、20日の出校日を今か今かと、待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の1学期   音読     8月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の国語の授業の様子です。一人一人が声をしっかり出して、表現豊かに音読をしていました。

定着タイム、頑張ったよ!・・・2年生(8月3日)

久しぶりの登校日。体育館に全校児童が集まり、校長先生から、先日行った定着タイムのテストの合格者を表彰していただきました。みんな、頑張った甲斐があったね!教室に戻ってから、合格賞をもらって、とっても嬉しそうでした。次回も、頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

暑い教室で頑張ってます!・・・2年生(8月3日)

教室は、1階ですが、扇風機をつけてても、教室はとっても暑いです。
でも、子どもたちは、集中して日誌の答え合わせに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/29 集会 クラブ
3/1 定着タイム(〜3日) 1日観察
3/3 ミニ通学団会
3/4 6年生を送る会 (中学校卒業式)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up33
昨日:109
総数:723348