「毎日の日記」最新更新日:2024/06/21
本日:count up13
昨日:113
総数:722539
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

自分のちから、仲間のちから…2年生(9月21日)

画像1 画像1
9月21日、無事天候に恵まれ、予定通り運動会を行うことができました。子ども達一人一人が笑顔で力いっぱい競技に参加することができました。結果は赤組の勝利でしたが、今日の運動会は間違いなく、皆で作り上げた成功だと思います。

運動会に向けて…2年生(9月19日)

画像1 画像1
今週1週間、運動会当日に向けてダンスや競技の練習を力いっぱい行いました。隊形がいくつもあり、覚えるのも大変でしたが、回数を重ねることでしっかりと覚え、素早く動くことができるようになりました。当日皆の元気な姿を見せられるよう、土曜日はゆっくり体を休めてくださいね。

発育2年(9月12日)

 9月11日に発育測定がありました。みんな、少しずつ成長しています。
保健の先生から「よく噛んでたべよう」というお話がありましいた。
30回かんで、かむかむカードに色を塗ります。全部ぬれるようにがんばりましょう。
画像1 画像1

引き締まる気持ち…2年生(9月3日)

親子除草では、雨の中、お手伝いいただきありがとうございました。児童の頑張りと保護者の皆様のご協力のおかげで、トラックにたくさんの草を除くことができました。
9月2日(火)には、火災を想定した避難訓練を行いました。防火扉の使用や、天候による避難場所の変更等もありましたが、慌てることなく、おさない・はしらない・しゃべらない・よくきくの約束をしっかりと守って訓練に臨むことができました。その姿からは、もう夏休みではなく、2学期が始まったんだ、というピシッとした気持ちが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 記念品授与式 6年修了式  式予行
3/19 卒業式準備  B日課
3/24 修了式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up13
昨日:113
総数:722539