「毎日の日記」最新更新日:2024/06/24
本日:count up10
昨日:37
総数:722729
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

2学期に向けて…2年生(8月31日)

画像1 画像1
いよいよ2学期が始まります。皆さんは夏休みを楽しく過ごせましたか。月曜日からは気持ちを夏休みの間と切り替えて、良いスタートを切れるようにしましょう。そのために、この週末に遊びも勉強も思いっきりして、心残りのない夏休みにしてくださいね。夏休みが終わって皆さんの笑顔を見るのを楽しみにしています。

努力の証…2年生(8月22日)

1学期には、朝の定着タイムで繰り返し漢字の確認テストを行いました。そこで満点を取り、1学期の内容がバッチリだという証として、校長先生から表彰されました。さて皆さん、夏休みも残すところあと1週間ほどです。夏休みの宿題を今日もしっかりと提出してくれましたね。あと1週間、漢字だけでなく計算や国語の読み取りなど、1学期の復習をしっかりとして気持ちよく2学期のスタートを切りましょうね。
画像1 画像1

遠足の下見に行きました…2年生(8月10日)

先週、秋の遠足で行く予定の"名古屋港水族館"へ下見に行ってきました。色々な魚や海の生き物を見ることができ、たくさんの発見ができると思います。どんな生き物がいるかは、行ってみてからのお楽しみです。さて、夏休みも折り返しに入りましたが、遊びに行く際には事故や交通安全に気をつけて、元気に2学期を迎えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりの教室…2年生(8月8日)

夏休みも3分の1が終わりました。5日(月)には久しぶりに教室に集まって、互いに夏休みの生活を楽しそうに話している様子が見られました。休み時間には元気に友達と話をしますが、掃除の時間には静かに取り組むことができ、活動にメリハリをつけることができていました。夏休みが明けて2学期に入った時にも、この姿を忘れずに大切にできるといいですね。
画像1 画像1
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up10
昨日:37
総数:722729