「毎日の日記」最新更新日:2024/06/21
本日:count up44
昨日:113
総数:722570
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

運動会をやりました…2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 25日に運動会をやりました。朝から晴天に恵まれ、どの子も練習の成果を発揮し、力いっぱい演技ができました。運動会を終え、子どもたちは心も体も大きく成長したことと思います。

運動会の練習 がんばっています…2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月12日、運動会の練習がたけなわです。1時間目の全校練習では、開会式の入場の仕方や応援合戦での応援の仕方を覚えました。3時間目の学年練習では、ダンスの隊形の変化を中心に練習しました。子どもたちは、暑いなか、一生懸命頑張っています。23日当日の運動会での活躍が、とても楽しみです。

2学期が始まりました…2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月3日(月)に2学期の始業式があり、教室にみんなの笑顔がそろいました。夏休みの楽しい思い出を胸に、みんな元気いっぱいです。まだまだ暑い日が続きますが、学校のペースを取り戻し、楽しく過ごしてほしいと思います。
 この日は、親子除草もありました。親子で汗水を流しながらたくさんの草をとってもらいとてもきれいになりました。ありがとうございました。このきれいな環境で、運動会の練習もがんばってくれることと思います。

★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up44
昨日:113
総数:722570