「毎日の日記」最新更新日:2024/07/08
本日:count up12
昨日:106
総数:724200
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

1年生の1学期 最後の水泳の授業   8月26日

 はじめは、顔をつけられなかった子も、ビート板を使って顔を付けてバタ足をすることができました。みんなよく頑張ったね。
画像1 画像1

1年生の1学期 ひらがな検定 8月21日

 定着タイムにひらがなスキルのテストしました。

みんな真剣に頑張り、全員が合格しました。

夏休みもしっかり復習してね。
画像1 画像1
画像2 画像2

出校日、元気に登校しました・・・1年生(8月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりの学校でしたが、みんな元気に登校してきました。
 宿題を出したり、日誌の答え合わせをしたりなどして過ごしました。

1年生の1学期 学校探検 8月17日

 生活科で学校の中を探検しました。
 見つけたことをたくさん書けたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の1学期  校歌の練習    8月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期に1年生は、初めての校歌を一生懸命練習しました。そして、1学期に校歌を覚え、歌えるようになりました。

1年生の1学期 あさがお 8月12日

 生活科で朝顔を育てました。
小さな黒い種からどんな色の花が咲くのか
とっても楽しみでした。

つるもたくさん伸びて、きれいな花が咲いたね。

夏休みのお世話をしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久々の学校      8月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の全校出校日で、久々に教室で勉強しました。夏休み中に観察したアサガオの記録を見せてくれたり、夏休みの日誌の答え合わせをしたりしました。先生の質問に元気に答え、楽しい夏休みの生活ぶりをたくさん話していました。

1年生の1学期 春の遠足 8月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月14日、1年生は西出公園、万葉公園に行きました。
 良いお天気の中、川沿いの花を見たり、おいしいお弁当を食べたり、遊具で思いきり遊んだりと楽しい1日を過ごしました。初めての友達と遊んだ子もおり、友達の輪も広がりました。
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up12
昨日:106
総数:724200