「毎日の日記」最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:122
総数:724014
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

運動場で練習しました      9月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、運動場で練習しました。競争遊戯の「デカパン競争」や「親子玉入れ」の練習をしました。入退場の仕方や場所、玉入れの仕方などを覚えました。みんなよくがんばりました。

歯磨き指導 1年 9月10日

 今日は、保健の先生から発育測定と歯磨き指導がありました。
夏休みも頑張りましたが、
これからも正しい歯磨きの仕方で続けていきましょう。
歯磨きの歌に合わせて練習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

徒競走練習   1年生   9月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気がよくなり、運動場で練習をしました。今日は、徒競走の練習で、スタートやゴール、待機場所などを覚えました。みんながんばっていました。

どちらが大きいかな  1年生     9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数で数の大きさを比べました。ブロックを使って、どちらが大きい数かを考えました。どの子も一生懸命取り組んでいました。

はじめの体操の練習をしました・・・1年生(9月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとって、初めての運動会。
 はじめに行う体操の練習をしています。
 気をつけるところなど、1つ1つしっかりと教えてもらいました。

あやとりで遊んだよ 1年生 9月8日

 10月に地域の人と昔遊びをします。
 あやとりで遊びました。
 意外と、できる子が多く、びっくりしています。
 今度は、竹とんぼや独楽をやりましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2

デカパンツ競争の練習 1年 9月4日

 金曜日は、2回目の運動会の練習でした。
 屋内運動場でデカパンツ競争の練習をしました。
 ルールをしっかり覚えて、1番になれるといいですね。

 デカパンツが裏返しになったりひきずってしまったり、なかなか、大変です。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食 おいしいね   1年生  9月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年1組の給食の様子です。「おいしいね」とみんなで楽しく食べました。冷凍ミカンが出たので、とてもうれしそうでした。

紅白リレーの選手決め  1年生    9月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、紅白リレーの選手を決めました。紅白のチームの男女別に走って選手を決めました。紅白対抗リレーで選手としてがんばってください。

久しぶりの給食・・・1年生(9月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、給食がスタートしました。
 久しぶりの給食は、人気のハンバーグだったので、どの子もたくさん食べていました。

2学期初めての給食     9月2日

 今日から2学期の給食が始まりました。1年生の子どもたちは、久しぶりの給食を「給食おいしい」と言ってなかよく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会   1年生      9月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日からまた、1年生の子どもたちで朝の会を行いました。朝のあいさつ、健康観察などしっかり行うことができました。

2学期もがんばるよ!   1年生  9月1日

 長い夏休みが終わり、元気に登校してきた1年生です。ひさびさの授業でしたが、一生懸命取り組んでいました。2学期もがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 記念品授与式 6年修了式 予行
3/17 卒業式準備
3/18 (卒業式)
3/20 春分の日
3/21 振替休日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up3
昨日:122
総数:724014