「毎日の日記」最新更新日:2024/07/05
本日:count up33
昨日:122
総数:724044
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

なかよしあそび…1年生

23日(水)に、なかよしあそびがありました。
1年生は6年生のお兄さんお姉さんと一緒に遊びました。
二人一組でペアを組んで、新聞紙の中からお題に合ったひらがなを探しました。
「1年生がすぐ見つけてすごい!」や、「さすが6年生、すごいなあ。」などと話しながら、楽しく遊ぶことができました。
2月のなわとび集会では、ペア跳びも行われます。
ペアになったお兄さんお姉さんと練習して、仲良くなれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱あそび…1年生

体育で跳び箱遊びに取り組んでいます。
子どもたちは元気いっぱい準備運動をし、色々な跳び方に挑戦しています。
上手く踏み切りをすると、高い段も跳べるようになります。
スピードを落とさず跳べるよう何度も練習して、跳び箱名人になりましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

避難訓練がありました…1年生

12日(木)に、避難訓練を行いました。
今回は休み時間に地震が発生した想定でした。
こどもたちは「おはしよ+も」をしっかり守って、真剣に避難することができました。
災害時にどこにいるかで避難の仕方が変わります。
地震はいつ起こるか分かりません。
どこにいても、特に「もどらない」を守って安全に避難して下さいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

2学期のふりかえり(ハギネス)1年生

11月には、ハギネスがありました。
鉄棒の技を、運動委員に見せて、合格するとスタンプを押してもらえましたね。
つばめやふとんほしなど様々な技があり、最後の1級は連続さかあがりでした。
子どもたちは、きれいに列を作って並び、色々な技に挑戦しました。
最初はできなかった技も、何度も練習する間にできるようになりましたね。

3学期にはなわとび検定があります。
寒い日が続きますが、ぜひなわとびに挑戦して下さい。
外に出てなわとびをして、元気に過ごして下さいね。
画像1 画像1
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up33
昨日:122
総数:724044