「毎日の日記」最新更新日:2024/06/19
本日:count up2
昨日:117
総数:722415
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

ほんばがでてきたよ。じんけんのはな。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あさみずやりにいったら、ふたばのあいだから、はっぱがでてきていたよ。せんせいにきいたら、ほんばがでてきたみたいだねっていってたよ。
ひるほうか、まりいごうるどのなえをうえたよ。じんけんのはななんだってせんせいがいっていたよ。きれいにさくとうれしいなぁ。

ハギネスにちょうせんしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
きょうはじめて、ハギネスにちょうせんしたよ。
うんどうじょうで、たけうま・いちりんしゃ・さっかーりふてぃんぐ・まとあて・うんてい・はしりはばとび・ぼうるなげの7つのしゅもくがあったよ。
ごうかくすると、すたんぷがもらえるんだよ

あさがおのたねのふしぎ

画像1 画像1 画像2 画像2
あさがおのたねってふしぎだよ。
きょうしつで、せんせいがわたのうえにのせたたねから、めがでていたんだよ。
わたにみずをしめらせただけなのに。
ひりょうやつちがなくてもめがでるんだね。

あさがおのふたば

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あさがっこうで、みずやりをしているよ。
みんなは、あさがおめがでて、うれしそうだよ。
わすれないように、えをかいたよ。
このあと、かわったところをみつけたら、おしえるよ。

あさがおのめがでたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
あさみずやりにいったら、あさがおのめがでてたよ。これからたのしみだなぁ。

まんようこうえんへえんそくにいったよ 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さいしょはにしでこうえんできゅうけいしたよ。

まんようこうえんへえんそくにいったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かぜはつよかったけど、みんなといっぱいあそべてたのしかったよ。おべんとうもおいしかったよ。

よみきかせしてもらったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
きょうのあさは、PTAのおかあさんによみきかせをしてもらったよ。
とてもおもしろかたよ。これからもたのしみだなぁ。

あさがおのたねまきをしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
きょうはあめで、またえんそくがのびちゃったよ。
でも、あさがおのたねまきをしたよ。うえきばちにつちをいれひりょうもまいたよ。
どんないろのはながさくのかたのしみだなぁ。
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 記念品授与式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up2
昨日:117
総数:722415