最新更新日:2024/06/20
本日:count up51
昨日:60
総数:481810
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

夏バテ防止のゴーヤ料理(8/24)

画像1 画像1
 昨日、4年生の子どもたちでゴーヤ争奪じゃんけんをしました。ゴーヤはカリウムや葉酸、ビタミンCが豊富な野菜なので、食べると体のむくみ取りや疲労回復につながります。夏バテしないためにも、私もよく食べてます。
 そこでゴーヤを使った料理を紹介したいと思います。本日紹介するのは、ゴーヤと豚肉を使った「ゴーヤの豚肉巻き」です。ゴーヤをできる限り薄く切り、豚肉でグルグル巻いて炒めるだけで完成です。個人的にはゴマ油で炒めるとより美味しく感じました。味付けはお好みで、ぜひ作ってみてください。お子さんも美味しく食べられると思います。