最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:57
総数:721233

7月22日 きれいになりました 剪定作業

 切った枝を袋に詰めたら,約50袋になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日 きれいになりました ジャングルジム

 ジャングルジムは,太陽の光が当たるとピッカピカ!ペンキを塗ったばかりなので,しばらくは遊ばないでね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日 きれいになりました 昇降口

 かさかけがきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日 きれいになりました 階段

 昨日,PTA学校環境整備作業を保護者(児童)・東小サポーターズ・職員の約80名の方によって4チームに分かれて作業をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月21日 PTA学校環境整備作業 ジャングルジム

 ジャングルジムは,柱がたくさんあるのでたいへんです。上から塗っていくとあとでペンキがたれてくるのを注意しないとね。あ〜〜〜〜〜髪の毛についた!。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月21日 PTA学校環境整備作業 剪定作業

画像1 画像1
 切った枝は,短く切ってビニル袋に入れます。
画像2 画像2

7月21日 PTA学校環境整備作業 剪定作業

 キョウチクトウは,よく伸びます。いっきに刈り込んで,刈り取った枝なども袋に詰め処分していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 PTA学校環境整備作業 バックネット

バックネットの全面は平面で塗りやすいですが,裏側はパイプ状になっているところや板状になっているところが塗りにくいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 PTA環境整備作業 投てき板

 コンクリートブロックの上から同じ色のペンキで塗りなおします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 PTA環境整備作業 階段の壁

 簡単そうで意外ときれいに塗れません。仕上げはローラーを一方方向に塗るときれいになる?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 教室簡易工事始まる!

 本日7月20日(土)より教室簡易工事が始まりました。8月末までかかる予定ですが,きれいにしていだだけます。どのようにしていただけるか,今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 机大移動! 3

 低学年の教室には,高学年児童がお手伝いに来ています。
画像1 画像1

7月19日 机大移動! 2

 ワックスをかけるときより大変です。とにかく教室の中にあって動かせるものは全部教室から出します。ふだん掃除できないところからいっぱいほこりが!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日 机大移動!

 夏休みの間に児童が使用している教室がリニューアルいたします。7〜8月いっぱいかかって,教室の壁・天井・床などをきれいにする工事が始まります。そのため,全学級で机・いすなどのお引っ越しです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日 始業式後の生活指導,安全指導

 始業式の後,生活指導の木全先生,交通安全指導の高橋先生よりお話がありました。子どもたちが事故のないように安全に,健康に生活してくれることを心より願っております。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日 1学期終業式

 本日は1学期終業式です。子どもたちは暑い中,真剣な態度で式にのぞむことができました。
 校長先生からは,「9時には寝ましょう!そして6時には起きましょう!9時間の睡眠時間をとりましょう!」とお話がありました。その理由は2学期に,お話してくださる予定です。校長先生のお話のように,どうか規則正しい生活ができるよう,ご家庭でも話題にしていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 見守り隊・パトロール隊感謝の会

 いつもお世話になっている見守り隊・パトロール隊の方々をお招きして,感謝の会を行いました。子どもたちみんなで感謝の言葉と感謝の歌で気もちを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 児童集会(水泳選手権壮行会)2

 出場する選手のみなさんが,自己ベストを出せるように,体育委員会児童を中心に元気な声で激励をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 児童集会(水泳選手権壮行会)

 7月25日(木)尾西市民プールにおきまして,一宮市小学生水泳選手権があります。
男女12名の児童が参加する予定です。出場する種目と選手の紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月17日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 冬瓜汁
かぼちゃとまぐろの甘辛煮 冷凍みかん 牛乳
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/26 事故けがゼロの日
3/27 移動図書館ほたる号巡回
3/28 交通事故ゼロの日