最新更新日:2024/06/17
本日:count up14
昨日:41
総数:717681

10月7日 第1回後期各種委員会2

画像1 画像1
 新しい委員長・副委員長を決定します。候補者が決定されると15日に任命式があり,正式に新体制がスタートします。
画像2 画像2

10月7日第1回後期各種委員会

 本日は,後期の委員会活動が開始しました。それぞれ担当の先生より仕事の内容ついて話を聞いたり,係分担を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日隣接校選択制説明会

画像1 画像1
 平成26年度中学校入学の隣接校選択制の説明会を視聴覚室にて行いました。中学校校長平林哲也先生をお招きして,木曽川中学校の現状など丁寧にご説明いただきました。
画像2 画像2

10月7日昼放課 ムカデ競走練習

 13日の木曽川町連区市民体育祭に代表で出場する4〜6年生の児童が昼放課に練習をしています。簡単そうでなかなか息がぴったり合いません。本番まで明日も練習します。
でも,台風の進路が心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 いか団子汁
みそマヨチキン ゆかり和え 牛乳

10月7日 朝の朝礼

 今日の朝礼では,発明くふう展関係の作品ならびに絵画コンクールにおいて優秀な成績をおさめた児童の表彰式が行われました。また,委員会より今週のめあての発表がありました。「元気よくあいさつをしよう」



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課から学級へ

画像1 画像1
 放課が終わり,子どもたちは教室へ帰っていきます。使ったボールなどは,交代で片づけをしていますが,たまに昇降口に置いてあることもあります。高学年は,みんなの手本になれるよう音楽が鳴ったら一目散に教室へ行こう。
画像2 画像2

放課に遊ぶ子どもたち

画像1 画像1
 秋らしいさわやかな青空(ちょっと暑いけど)のもとで子どもたちは元気に遊んでいます。
画像2 画像2

10月4日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 さんまの蒲焼き けんちん汁 ごまあえ
 牛乳

10月3日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 はるさめのスープ 豚肉と野菜の細切り炒め
 牛乳

10月2日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 ごじる 
ごぼういりつくね おひたし 牛乳 

10月2日 学校をきれいに

 生活時間帯も普通日課に戻り,落ち着いた生活ができるように努力しています。そうじも高学年から低学年までがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 後期児童会役員選挙

 後期児童会役員選挙が,1限目に屋内運動場で行われました。選挙管理委員会の進行により,会長立候補者より立会演説が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日 パソコン入れ替え

画像1 画像1
画像2 画像2
 4〜6年生の学級に入っているパソコンが少し新しくなりました。最新型ではありませんが,従来のWindowsXPからVistaに変わりました。ちょっぴり便利になりました。

10月1日体育4年

 ポートボール運動を行います。パスをつないでゴールまで・・・・・
画像1 画像1

10月1日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ちゃんぽん風ソフトめん しゃきしゃき中華サラダ 春巻き
 牛乳

10月1日 選挙運動最終日

 いよいよ明日2日が後期児童会役員選挙の投票日です。立候補者は,みんなに熱心に呼び掛けをしていました。投票の前には,立会演説会もあるのでちょっと緊張気味です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月1日 朝の臨時全校集会

 校長先生の朝のあいさつに続いて,運動会の日より本校に教育実習生として赴任しました先生の紹介がありました。所属は,4年生を担当します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/8 学校施設開放(9:00〜12:00 但し屋内運動場不可)
3/10 集会  パトロール隊感謝の会  5時間授業  交通事故ゼロの日  一斉下校15:00
3/11 学校徴収金引き落とし日
3/12 中学校出前授業6年:2限1組(体育),3組(国語),3限2組(体育)  子どもの安全を確認する日
3/13 ミニ通学班集会(14:55〜15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/14 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査