最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:94
総数:721370

7月6日 不審者情報

日時:7月6日(水)ア.AM6:45 イ.AM7:05
場所:ア.JR木曽川駅東側の「ふとんのカワセ」付近
   イ.黒田松枝の神明児童遊園北側の神明橋付近
概要:ア.「ねえねえ」と声をかけた後、ついてきた。
   イ.待ち伏せし手招きをした。何かブツブツい
     いながら後をついてきた。
不審者の特徴:男性・40〜50代・中肉中背
    短髪・黒か紺の自転車・眼鏡なし
    青のシャツに黒色のズボン

 注 意 すること!
・集合場所まで行くときや帰るときは、一人になる
 ことが多いので十分注意する。
・下校時は、できるだけ家の近くまで複数で行動し、
 寄り道をしないで帰る。
・まわりから見えにくい場所や人通りが少ない場所
 などへは近づかない。
・外出時一人のときには、遠回りであっても人通り
 の多い道路を選び、防犯ブザーやホイッスルを携
 帯するとともに、緊急時にはすぐに鳴らす。
・何かあった場合は、すぐに「こども110番の家」
 や近くの家に逃げ込む。そして、すぐに警察に連
 絡する。 

7月6日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 中華飯 もやしのナムル しゅうまい(2個)
 牛乳

7月6日 国際理解

 今日から三日間、国際交流員でオーストラリア出身のラウ・プイキさんが木曽川東小学校のみなさんにオーストラリアについていろいろ教えていただきます。木曽川東小学校のみなさんが国際理解感覚を身につけてください。
画像1 画像1

7月5日 万引き防止キャンペーン

画像1 画像1
 7月5日(火)臨時朝礼で「万引き防止」に関して、一宮市警察署の方からお話を聞きました。子どもたちは真剣に聞き、
「万引きをする人がとても多かったので、ちょっと残念でした。」(4年女子)
「警察署の人の話を聞いて、改めて万引きがいけないことだと思った。」(4年男子)
と、感想を言いながら、楽しい夏休みにしたいという気持ちが伝わってきました。

7月5日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 発芽玄米ご飯 みそ汁 揚げじゃがいものそぼろ煮
 いんげんの胡麻和え
 牛乳

7月4日 東っ子レンジャー登場!!

画像1 画像1
 児童集会で、東っ子レンジャーが登場し、いじめについての訴えをしました。寸劇を見た全校児童は、いじめについて考えることができました。

7月4日 暑さなんか平気!

 暑さに負けないで、中間放課に運動場で元気に運動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 かきたま汁 ししゃもの一夜干し
 ごもくにまめ
 牛乳

7月3日 順調に成長!

 ミニトマトやエンドウなど太陽の光を受け、元気よく成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 3年ペア読書

 あじさい読書旬間(6月21日〜7月1日)でペア読書をしました。上級生に本を読んでもらい,下級生は大喜びでした。期間中,たくさん読書することができました。
画像1 画像1

7月1日 元気な東っ子2!

 昼放課、暑さなんか関係ない!みんな元気いっぱい運動場で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 まぐろといかのみそがらめ えだまめ さわにわん
 牛乳

7月1日 金管バンド

 中間放課、音楽室では金管バンドの練習している音が響いています。運動会・一豊まつりに向けがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 元気な東っ子!!

 中間放課、みんな友だちと一緒になって、元気よく運動場で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 クロワッサン シーフードスパゲッティー
 愛知の豚さんどオムレツ 花野菜添え
 牛乳

6月28日 中間放課の様子

画像1 画像1
 運動場で元気よく遊ぶ児童の声が職員室に聞こえてきます。

 日中は外の気温は35度を超えることがありますので、
 こまめに水分補給をして熱中症などにならないようにしましょう。

6月29日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 スタミナ汁 かぼちゃの揚げ煮 つくね串
 牛乳

6月28日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 湯葉と豆腐のすまし汁 さごしの西京焼き
 和風大根サラダ
 牛乳

6月28日 元気いっぱい!!

 中間放課、暑さなんか平気です。子どもたちは、赤白帽子をかぶり、運動場で元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 図書館

 中間放課時の図書館での様子です。図書委員会で本の貸し出しの手続きをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/20 月曜日の時間割
全校練習
委員会活動
縦割り対抗リレー練習
児童会役員立候補者の受付締切
9/21 秋の交通安全運動(〜30日)
全校練習予備日
児童会役員選挙説明会
9/22 1〜4年短縮4時間授業(下校13:35)
5・6年運動会準備
9/23 秋分の日
9/25 運動会(1〜4年下校15:10,5・6年下校15:40)
9/26 運動会による代日休業日