最新更新日:2024/06/17
本日:count up48
昨日:41
総数:717715

5月25日 5年生の調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生が調理実習をしました。ゆで野菜,ゆで卵を真剣に作りました。土日に、家庭で調理して家の人にも食べてもらいましょう。

5月25日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 さばの銀紙焼き はくさいの昆布和え
 茶碗蒸しスープ
 牛乳

5月25日 元気な東っ子たち!!

 中間放課になると、運動場いっぱいに広がり、子どもたちが仲良く楽しくおそんでいます。5分前の予礼のチャイムが鳴ると遊びをやめて、3時間目の授業の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 タンタンメン 春巻き 中華ナムル
 牛乳

5月24日 美しいプール!

 工事が進むにつれて、プールがさらに美しくきれいになっています。プールの様子をみながら、子どもたちが水泳の授業を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 小学校陸上選手権大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子400mリレーの様子です。選手のみなさん、たいへんよくがんばりました。
この陸上選手権大会での経験を生かし、これからも目標に向け努力・挑戦を忘れないでください。選手のみなさんご苦労さまでした。

5月23日 小学校陸上選手権大会 その2

 女子400mリレーの様子です。バトンリレーもスムーズに行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日 小学校陸上選手権大会その1

 21日(土)は真夏日の中、選手のみなさんは、自分のベストを目指したがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 一日学校公開日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校公開日の今日、たくさんの保護者の方が来校されました。廊下からも、我が子の姿を見てみえます。

5月23日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 チキンライス あじフリッター キャベツ添え
 ポテトスープ
 牛乳

5月20日 ICCの取材

画像1 画像1
画像2 画像2
 ICC(ケーブルテレビ)の方に取材を受けました。
 校長室で撮影していましたので、その様子を撮影させていただきました。
 今日の取材がどんな風にテレ日に映るか楽しみですね。

5月20日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 さわらの照り焼き チンゲンサイのごまあえ
 豚汁
 牛乳

5月20日 NIE(新聞活用学習)

 新聞活用学習とは新聞を授業に活用して、子どもたちの読解力やコミュニケーション力を伸ばす学習です。更には、情報収集能力や分析能力を高め、社会に関心を向け広い視野で物事を考えるようにしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 今日も元気いっぱい!

 朝から、元気いっぱいの東っ子のみなさんです。友だちとなかよくたのしく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 がんばれ 木東小!

 5月21日(土)、愛知県一宮総合運動場において、一宮市小学校陸上選手権大会が開催されます。4月から、授業後に、練習に励んできた本校の児童たちも、参加します。
 今日の児童集会では、出場する代表選手たちを、全校児童で激励しました。
「フレッフレッ木東・ファイトファイト木東・オォー!!」の掛け声が屋内運動場に響きわたりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日 清掃の時間

 清掃の時間です。ほうきで床をはき、雑巾で水ぶきをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ホットドッグ コンソメスープ レアチーズ
 牛乳

5月19日 きれいな学校プール!

 工事が進むにつれて、美しくなる学校プールです。もうすぐ、低学年用プールもきれいになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 よい天気の中,3・5・6年生が体力テストを行いました。さわやかな汗をかきながら,昨年よりも成長した自分に笑顔がいっぱいでした。

5月18日 きれいなプール!

 今日の午後から、プールの塗装が始まりました。プールが見違えるほどきれいに美しくなります。今年の水泳指導楽しみにしていてください。
画像1 画像1
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31