5.26 毎朝の健康チェック(お願い)5.25 毎朝の健康チェック(お願い)5.25 分散登校始まります
明日5月26日(火)より分散登校が始まります。
グループ分けは、次の通りです。 【Aグループ】 登校日 26日(火)・28日(木) 通学班地区 三ツ井(東・西・中・中東・北・稲荷) 【Bグループ】 登校日 27日(水)・29日(金) 通学班地区 外崎・島崎・重吉本郷・重吉新田 県営・平島(北・南) 分散登校日について 5.22 登校日の健康チェック試行のお願い
学校再開にあたり、5月26日以降のお子様の健康チェックにつきまして、24日の12時にマチコミメールに添付しましたURLにアクセスしていただき、回答していただく方法で行っていきます。
再度、練習・確認のため、25日(月)の7時から7時50分の間に回答をお願いします。 本校に兄弟姉妹がいる場合は、お子様お一人ずつについて回答してください。ご協力よろしくお願いします。 ※お子さんの年、組、番は、19日に配付したプリントの左上にあります。 5.21(木)6月行事予定と下刻時刻について5.20 登校日の健康チェックについて(お願い)
学校再開にあたり、5月26日以降のお子様の健康チェックにつきまして、本日マチコミメールに添付しましたURLにアクセスしていただき、回答していただく方法で行っていきます。
朝のお忙しい時間にお手数をおかけしますが、登校前にお子様の検温及び健康チェックをしていただき、7時00分から7時50分の間に回答をお願いします。 なお、この健康チェックで欠席を選択した場合は、電話での欠席連絡は必要ありません。 本校に兄弟姉妹がいる場合は、お子様お一人ずつについて回答していただくようにお願いします。 20日(水)21日(木)に一度試してみてください。 ご協力よろしくお願いします。 ※お子さんの年、組、番は、昨日配付のプリントの左上にあります。 5.19 分散登校日について5.19 就学援助制度のご案内(再掲)
5月11日に「就学援助制度のご案内」という表題でメールを配信しましたが、再度ご案内をお送りいたします。
一宮市では、経済的な理由によってお子さんを小中学校へ通学させるのにお困りの保護者に対し、学校でかかる費用(給食費や学用品費など)の一部を助成する就学援助制度を設けています。 学校の分散登校日26日・27日に就学援助制度のお知らせを配布いたしますので、内容をご確認の上、新規で申請をご希望される方は、一宮市教育委員会学校教育課(一宮市役所本庁舎4階)または学校へ申請書を提出していただきますようお願いいたします。 また、現在申請をご希望で、5月中に学校教育課または学校へ申請書を提出できない方は、5月中に学校教育課(0586-85-7072)までご連絡していただきますようお願いいたします。 →就学援助制度のお知らせ 【問い合わせ先】 一宮市立丹陽小学校 電話 0586-28-8711 一宮市教育委員会 学校教育課 電話 0586-85-7072 5.18 分散登校について
5月26日(火)より分散登校が始まります。
グループ分けは、次の通りです。 【Aグループ】 登校日 26日(火)・28日(木) 通学班地区 三ツ井(東・西・中・中東・北・稲荷) 【Bグループ】 登校日 27日(水)・29日(金) 通学班地区 外崎・島崎・重吉本郷・重吉新田・県営・平島(北・南) 明日19日(火)に、家庭訪問をしてプリントをポストインします。 5.15 学校再開と夏休みの短縮について
学校再開に向けた児童生徒の登校と夏休みの生活について以下のようにお知らせします。
1 5月26日(火)から29日(金)は、1日おきの分散登校を行います。 ・給食はありません。 ・登校日は、後日連絡をします。 2 6月1日(月)から5日(金)は、どの学年も午前中のみの通常授業を行います。 ※6月1日(月)以降、給食はあります。給食後、下校します。 3 6月8日(月)からはどの学年も通常日課での授業になります。 4 夏休みを短縮し、授業日を設けます。 ・授業日は7/21(火)〜8/7(金)、8/24(月)〜31(月)までの平日です。 ※今後の連絡については、学校ウェブサイトや保護者メール等で連絡いたします。 →学校再開と夏休みの短縮について 【問い合わせ先】教頭 電話 0586−28−8711 5.14 18日(月)からの分散登校は行いません
愛知県が発表しております18日(月)からの分散登校は行いません。
学校再開に向けた今後の分散登校や通常授業の開始時期については、明日中に保護者メールや学校ウェブサイトにてお知らせします。 5.11 就学援助制度について
一宮市では、経済的な理由によってお子さんを小中学校へ通学させるのにお困りの保護者に対し、学校でかかる費用(給食費や学用品費など)の一部を助成する就学援助制度を設けています。
今年度、新型コロナウイルス感染症の影響により生計に急激な変化がみられる場合、世帯状況によっては認定となることがあります。また、外出自粛要請及び学校の臨時休業等を踏まえ、認定日についても特別な措置を設けることといたしました。 新規で申請をご希望される方は、本校配布文書や一宮市ウェブサイトをご確認していただきますようよろしくお願いいたします。 →就学援助制度のご案内 →就学援助制度のお知らせ 5.8 提出物および課題等の受け渡しについて
本日8日(金)は、提出物および課題の受け渡しの最終日です。9時から16時までの間に、来校をお願いします。ドライブスルー方式をとり、屋内運動場南入口で受け渡しをします。提出物は1つの袋にまとめ、学年組名前を書いておいてください。
お知り合い等で連絡が取れる場合は、「行ってきた?」と確認をしてくださると助かります。 よろしくお願いします。 5.7(木)新型コロナウイルス感染症緊急経済対策「一宮市小中学生給付金」についてのお知らせ
一宮市では、新型コロナウイルス感染症緊急経済対策として、児童生徒の家庭学習を支援するために、一宮市小中学生給付金を交付します。
詳しい内容は、下のPDFファイルを開いてご確認ください。 新型コロナウイルス感染症緊急経済対策「一宮市小中学生給付金」についてのお知らせ 5.1 提出物および課題等の受け渡しについて
5月7日(木)と8日(金)の2日間、9時から16時までの間に、保護者の方に受け渡しをします。ドライブスルー方式をとり、屋内運動場南入口で受け渡しをします。提出物は1つの袋にまとめ、学年組名前を書いておいてください。よろしくお願いします。
|
最新更新日:2024/07/03
本日:16 昨日:78 総数:561102
|