最新更新日:2024/06/26
本日:count up81
昨日:105
総数:384068
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

たけのこ学級 4月28日(金) 1年生図工

たけのこ学級の1年生は、交流クラスで図工の学習として粘土をやりました。ねんどたいそうをしていろいろな形の粘土を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たけのこ学級 4月28日(金)学年レク

今日は1年生全員で運動場でボールリレーとじゃんけん列車をしました。
はじめましての友達ともじゃんけんをして仲良く楽しく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 4月27日(木) クロームブック学習

5時間目にクロームブックを使って学習をしました。自分の勉強したい学年・単元を選んで学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たけのこ学級 4月26日(水) 今日の1日

たけのこ学級の1年生は、生活科で学校探検をしました。休み時間には、雨の日の遊びも楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 4月26日(水) 2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
たけのこ学級の2年生は、交流学級で体力テストの立ち幅跳びに参加したり、パソコンで算数の勉強をしたり、今日も楽しく頑張りました。

たけのこ学級 4月25日(火) さつまいもの苗植え

たけのこ学級では、今日さつまいもの苗植えをしました。一人3本ほど植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たけのこ学級 4月24日(月) 2組 ご参観ありがとうございました

画像1 画像1
本日はお忙しい中、ご参観ありがとうございました。3時間目にみんなで作ったこいのぼりが完成しました。「楽しかった!」とみんなにこにこでした。

たけのこ学級  4月24日(月)  授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
たけのこ学級の児童も先生の話をしっかり聞き、授業に取り組むことができました。

たけのこ学級 4月21日(金) 春見つけ

今日もとてもいい天気
1年生は校内の春見つけへ出かけました。
たくさんの春がみつかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 4月20日(木) 1年生

1年生は、3時間目に図書館に行きました。たくさんの本にわくわくし、気になった本を手に取りました。また、毎日掃除の時間も一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 4月20日(木) 書写の様子

画像1 画像1
1時間目、たけのこ学級の高学年の子どもたちは、つつじ祭に出す習字の作品を書きました。手本を見て、丁寧に頑張りました。

たけのこ学級 4月20日(木) 2年生 50m走

画像1 画像1
3・4時間目、たけのこ学級の2年生は、学年のみんなと一緒に50m走を頑張りました。昨年度よりも、大きく手や足を動かして走ることができました。

たけのこ学級 4月19日(水) 2年生 ソフトボール投げ

画像1 画像1
1・2時間目、たけのこ学級の2年生は学年の体力テストに参加し、ソフトボール投げをしました。円からはみ出さないように気を付けて投げることができました。

たけのこ学級 4月18日(火)

放課に牛乳パックでできたとんぼを飛ばして遊びました。
手でくるくる回してそれ!!
みんなで楽しく遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たけのこ学級 4月18日(火) 2組2年生 生活単元学習

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目、たけのこ2組の2年生は、生活単元学習でお金の勉強をしました。魚を釣り、釣った魚を売り、代金は自分で数えて確認しました。そのお金でお菓子カードを選んで買いました。

たけのこ学級 4月18日(火)

今日1年生は、体力テストで立ち幅跳びをしました。
大きく手を振って思い切りジャンプ!!
力いっぱい頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たけのこ学級 4月17日(月) 5年生理科・生単の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2時間目、5−3の交流では、雲の量から天気を判断する勉強をしました。外に出て、実際に空の様子を見ながら天気を考えました。
 4時間目は、学年園の片づけをしました。明日から、サツマイモ栽培に向けて準備を始める予定です。

たけのこ学級 4月14日(金) 入学・進級おめでとうの会

たけのこ学級では、今日の5時間目に1〜3組で「入学・進学おめでとうの会」を開きました。自己紹介をしたり、みんなで的あてをしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たけのこ学級 4月14日(金)1年生

1年生は、2時間目に屋内運動場で警察の方による交通安全教室を行いました。さまざまな交通ルールを学びました。また、3時間目には、運動場のきまりを確認しながら遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 4月13日(木) 避難訓練

画像1 画像1
 2時間目の避難訓練に落ち着いて参加することができました。他の学級の先生から褒めていただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076