2.15 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
疑問に感じたことと先生にたずねたり、自分なりの工夫を凝らしてみたりするなど、言動に個性が見られます。
今年度のまとめの時期に、1年間の成果をあげていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2.14 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
指示されたことに 集中して静かに 取り組みます。
時と場に応じた行動ができます。 ![]() ![]() 2.13 避難訓練(あじさい)![]() ![]() ![]() ![]() 2.13 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
今週も勉強に運動にしっかりと取り組みます。
漢字チャレンジに向けて、日々努力を重ねます。 ![]() ![]() ![]() ![]() エプロン作りにチャレンジ![]() ![]() ![]() ![]() 2.7 跳び箱、がんばってます(あじさい)![]() ![]() 2.2 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)![]() ![]() 初めてのことや時間のかかる問題でも前向きに、粘り強く取り組んでいきたいですね。 2.1 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
図書館で本を借りた後、先生からなぞなぞを出してもらいました。
いろいろな服を着るモノは? … ハンガー! 楽しく過ごしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1.31 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
2月のカレンダーを作ったり、縄跳びの練習をしたりしています。
手先や体全体の器用さを 楽しみながら高めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1.30 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
図画工作の作品作りです。
インクを他のところにつけないように気をつけて…あっ先生が失敗しました。 手をつなぐ子らの作品展の作品のように丁寧に仕上げていきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1.27 わくわくフェスタ(あじさい)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1.26 最後の練習(あじさい)
明日のわくわくフェスタに向けて最後の練習をしました。
練習を重ねて上手に発表できるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1.26 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
今日は雪がすっかりとけた運動場でサッカーです。
バランスを取りながら足でボールを 思うままに扱います。。。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1.25 英語の授業(あじさい)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気の絵カードを回して、お天気を尋ねたり、答えたりするゲームをしました。 みんな進んで答えていました。 1.25 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
運動場が雪で使えないので、室内で簡単な運動です。
ラジオ体操。リズムに合わせて体を動かしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1.24 雪遊びをしました。(あじさい4・5組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1.24 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
落ち着いて学習に取り組みます。
問題を解いた後も、しっかりと直しを行っていきます。 粘り強い姿勢を保っていきたいですね。 ![]() ![]() 1.23 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
児童が自分で調べ、まとめたものを各自の個性を発揮してプレゼンします。
![]() ![]() ![]() ![]() 1.22 いよいよ明日は児童鑑賞会(あじさい)![]() ![]() ![]() ![]() 1.22 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
『生活道具カード』が登場しました。
どんなカードがあって、どのような使い方をするのか、楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
最新更新日:2024/06/20
本日: 昨日:93 総数:560262
|