6.30丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
「ここは どう書くのか教えてください」
自分の困り感を言葉で伝える声が聞こえます。 自分の思いで進めるときと、先生に頼ってから進めるときを うまく使い分けていけるとよいです。 6.29 英語の授業(あじさい)
身体を動かしたり、歌を歌ったりして楽しく英語を学びました。自分の気持ちや好きな果物を発表しました。
6.28丹陽の風と音に輝いて(あじさい)元気な声が聞こえます。おやおや、恥ずかしそうな子もいますね。 6.27丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
ずいぶん水に慣れてきました。
どんどん泳ぐ意欲が高まります。 検定では25m以上泳げる子もいました。 6.26 やさいが大きくそだったよ(あじさい)苗を植えてから1か月半でここまで大きく育ったことに驚いた様子の子どもたちでした。 6.26丹陽の風と音に輝いて(あじさい)決められた方法で綴じたり、バッグに入れたりします。 自分で自分のものを使いやすいように管理しています。 6.23 七夕の飾りをつけました(あじさい)
心をこめて作った七夕の飾りを笹に付けました。
願い事がかないますように。 6.23丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
梅雨空が続きますが、みんな元気に登校です。
自分の課題にしっかりと取り組んでいます。 6.22丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
今日は雨ですが、絵本の読み聞かせや七夕飾りづくりで 屋内で落ち着いて生活しています。
6.21 七夕飾りを作りました。(あじさい)6.21丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
木陰で秘密基地づくり。
自分たちのアイディアをイメージ通りに形にしていきます。 6.20 七夕会練習、がんばってます(あじさい)6.20丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
プールから上がり、手早く着替えを済ませました。
ほっと一息です。 6.19 七夕飾り(あじさい)
折り紙で七夕飾りを作りました。「丸く切るとどうなるかな?」「大きく切ってみよう!」と、切り方を考えながらはさみで色々な形に切りました。切った折り紙を広げると「わー!」ときれいな飾りに驚いていました。
6.19丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
今日は朝から良い天気。みんな元気よく登校しました。
週明けで、うっかりすることがあっても、すぐに切替えて次の行動に移すことができます。 6.16丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
今日は好天。風が心地よい朝です。
みんな元気いっぱいです。 6.15 150周年記念ペア読書(あじさい)6.15丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
七夕会に向けて、飾りつけの準備や招待状の作成をしています。
みんな楽しそうに取り組んでいます。 6.14丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
自分たちで考えて行動できる場面が増えました。
読み聞かせのときに近くで絵をよく見る、課題が終わったら次の課題に取りかかる、先生にたずねる…。 どんどん力を伸ばしていきます。 4.24 水泳の授業が始まりました (あじさい)
絶好のプール日和の中、水泳の授業がスタートしました。今日は初日なので、水に慣れるためにみんなで楽しく水遊びをしました。
|
最新更新日:2024/09/27
本日:1 昨日:81 総数:564990
|