令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

5.29 写生会の絵をかいてます(あじさい)

 飼育小屋で、うさぎやにわとりをかいてます。上手にかけたので、色をぬるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.25 練習の成果を発揮できた表現運動(あじさい)

 2年生は「みんなでおどれ!ポンポコリン」、4年生は「丹陽っ子ソーラン2015」を表現運動で行いました。日頃の練習の成果を発揮し、上手に踊ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24 かんばって走った徒競争!(あじさい)

 全力を出し切って、ゴールめざして走りました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.23 みんなで協力してがんばった競争遊戯!(あじさい)

 2年生は紅白玉入れを、4年生は進撃の台風を行いました。どの子も力いっぱいがんばることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 枝豆の種まきをしたよ!(あじさい)

 4時間目に枝豆の種をポリポットにまきました。本葉が出てきたら、学年園に苗を植えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.18 運動会の練習がんばってます!(あじさい)

 今日ソーラン節の練習をしました。みんな笑顔で元気よくとても上手に踊れるようになりました。運動会本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 英語の先生と一緒に給食を食べたよ!(あじさい)

 給食の時間に英語のモニカ先生と一緒に給食を食べました。いっぱいモニカ先生と話ができ、楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.15 サツマイモの苗を植えたよ!(あじさい)

 2時間目にあじさい学級の4・5年生でサツマイモの苗を植えました。秋にたくさん収穫できたら、サツマイモパーティーを開こうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.11 ジャガイモが育ってます!(あじさい)

 ジャガイモの草丈が20センチほどに育ちました。たくさんジャガイモができるよう、みんなで土寄せをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.9 全校練習がんばってます!(あじさい)

 全校練習で、入退場の練習をしました。暑い中、子どもたちは熱心に練習に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/07/03
本日:count up14
昨日:78
総数:561100
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/11 建国記念の日
2/15 あいさつの日 朝礼 OS終日
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp