令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

7.18 協力して がんばった大掃除(あじさい)

 みんなで協力して、教室とろう下の大掃除をしました。一生懸命ろう下をみがき、きれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.15 全校でラジオ体操の練習をしてます(あじさい)

 7月14日(火)から、朝の時間を使って全校でラジオ体操の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.15 楽しかった読み聞かせ(あじさい)

 朝読書の時間に、おるもちっちさんによる読み聞かせがありました。絵本を2冊と紙芝居を1つ読んでいただきました。とてもおもしろく、楽しく聞くことがでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.10 おいしかったカレーライス(あじさい)

 学年園で収穫したジャガイモを使って、カレーライスを作りました。とてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.7 楽しかった消防署見学!(あじさい)

 丹陽消防出張所を見学し、働く人の様子や消防設備について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.2 おいしいデザートを作ったよ!(あじさい)

 4時間目に家庭科室で、お母さんと一緒にデザートを作りました。とてもおいしかったので、おかわりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.2 がんばって歌った七夕会!(あじさい)

 3時間目に音楽室で七夕会をしました。お母さんや交流学級の友だちがたくさん来てくれてました。日頃の練習の成果を発揮し,上手に歌や合奏ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.30 フリスビーで遊んだよ!(あじさい)

 昼放課にみんなでフリスビーをしました。上手に飛ばすことができたりキャッチできたりした時は、とてもうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 七夕会へみんな来てね!(あじさい)

 七夕会の招待状を交流学級と先生方に渡しました。今から、七夕会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.22 みんなが熱中したザリガニつり!(あじさい)

 今日は岩倉自然生態園まで歩いて、ザリガニつりに行きました。どの子もとても楽しそうにザリガニつりを行い、たくさんつれた子は5匹以上つることができました。みんなが熱中して取り組んでいる姿は、素晴らしいものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15 始めてのプール楽しいな!(あじさい)

 本年度始めてプールで水泳の授業をしました。今日は,とても暑く気持ちよくプールに入ることができました。子どもたちは,水をかけあったり浮く感覚を楽しんだりして,とてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.8 読書は楽しいな!(あじさい)

 中間放課や昼放課には、たくさんの子どもたちが図書館で楽しく読書をしています。図書司書さんによる読み聞かせも4回目になりました。子どもたちが真剣に読書している姿に感心しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1 楽しかった読み聞かせ!(あじさい)

 今日、図書館で昼放課に司書さんによる読み聞かせがありました。「せんたくかあちゃん」というお話を大型絵本を使って読んでいただきました。みんなとても楽しく聞くことができました。今日から、かたつむり読書週間が始まりました。ご家庭でも、お子さんと一緒に親子読書をしていただけると幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.29 写生会の絵をかいてます(あじさい)

 飼育小屋で、うさぎやにわとりをかいてます。上手にかけたので、色をぬるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.25 練習の成果を発揮できた表現運動(あじさい)

 2年生は「みんなでおどれ!ポンポコリン」、4年生は「丹陽っ子ソーラン2015」を表現運動で行いました。日頃の練習の成果を発揮し、上手に踊ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24 かんばって走った徒競争!(あじさい)

 全力を出し切って、ゴールめざして走りました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.23 みんなで協力してがんばった競争遊戯!(あじさい)

 2年生は紅白玉入れを、4年生は進撃の台風を行いました。どの子も力いっぱいがんばることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 枝豆の種まきをしたよ!(あじさい)

 4時間目に枝豆の種をポリポットにまきました。本葉が出てきたら、学年園に苗を植えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.18 運動会の練習がんばってます!(あじさい)

 今日ソーラン節の練習をしました。みんな笑顔で元気よくとても上手に踊れるようになりました。運動会本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 英語の先生と一緒に給食を食べたよ!(あじさい)

 給食の時間に英語のモニカ先生と一緒に給食を食べました。いっぱいモニカ先生と話ができ、楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/07/03
本日:count up8
昨日:78
総数:561094
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/3 ALT ほたる号
2/4 ALT
2/5 手をつなぐ教育展
2/6 手をつなぐ教育展
2/7 手をつなぐ教育展
2/8 児童集会(激励会) 手をつなぐ教育展
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp