暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

5月14日 1年生春季校外学習

今日は春季校外学習としてリトルワールドに来ています。体調不良者もなく、元気に入場することができました。最初に展示ホールで学級写真を撮りました。今から自由散策開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 2年生自然教室 1日目(バスの車内)

自然教室か始まりました。朝早くに集合して、今バスに乗り込み出発しました。ひるがの高原へは10:30頃到着予定です。仲間とともに二泊三日楽しんできます!行ってきます!
画像1 画像1

5月14日 2年生自然教室 1組バスの様子

1組のバスの様子です。みんな盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 2年生自然教室 行ってきます!

みんなで作ったてるてる坊主の効果でしょうか。快晴の下、元気に出発しました。二泊三日、笑顔で過ごしてきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 2年生自然教室(バスの車内2組)

バスの中の様子です。今日の天気と同じ、明るく晴れやかな車内です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 2年生自然教室 出発

 少し風が強いですか、とても良い天気になりました。笑顔で出発です。
早朝からのお弁当の準備や送り出しありがとうごさいました。気をつけていってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 2年生自然教室 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の雨もあがり、さわやかな青空が広がっています。実行委員による力強い呼びかけのもと、2年生が心を合わせて楽しい自然教室にしていきましょう‼️

5月12日 自然教室直前 晴天祈願

2年生自然教室まで残すところ後2日となりました!
天気が心配される中、てるてる坊主を作り、晴天を祈願しました。みんなの想いが届いたようで、本日の天気予報によると、自然教室当日の天気は快晴に向かっています。この調子で自然教室も成功させましょう。この想いよ届け!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 自然教室 トーチトワリング予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生自然教室で行われる、トーチトワリングの予行が行われました。実際に火をつけて行う演技は、伝わる熱気やトーチの重さが異なるので、とても緊張しましたが、けがもなく無事に終えることができました。あとは演技にさらに磨きをかけることが課題です。明日はトーチ棒づくり、明後日は最後の朝練習、そしていよいよ自然教室です。本番では美しい火の舞が披露できるようがんばります。

5月2日 クラスマッチ盛り上がりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全員が「勝ち」にこだわり、一生懸命縄を引っ張りました。
教室に戻ると、優勝したクラスはもちろん、どのクラスも「やりっきた」「楽しかった」と達成感にあふれていました。何事にも全力で取り組む姿、素敵でした。
クラスマッチ後、率先して片づけをしてくれた生徒会執行部、代議員のみなさんもありがとう。

5月2日 クラスマッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後から雨予報ということで,当初は午後から行う予定だったクラスマッチを1,2限に行いました。朝から準備をしてくれた生徒会執行部や代議員の人たちのおかげで1,2限から行うことができました。
 どのクラスも一本の綱をクラス全員で心を一つにして,協力して引くことができました。結果として1位2位など順位はつきましたが,協力,団結と言う観点ではどのクラスも,どの群団も1位でしたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199