暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

5月28日 修学旅行から

3.6組クラス別研修の昼食後は、浅草の仲見世を訪れています。今日はいつも以上に大混雑です。お菓子を買って食べたり、お土産を買ったりと楽しい時間を過ごしています。いよいよ修学旅行も最終章を迎えます。この後バスに乗り東京駅に集合し新幹線で帰ります。到着した時、雨が少し心配ですが、安全に帰らせたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 浅草〜お台場コース

 国会見学を終え、浅草に向かいます。車窓見学では、ガイドさんの説明をきいて、歓声をあげています。
 次の二つの写真は何かもちろんわかりますよね!


画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日シズラー アクアシティー店

4,5組は浅草寺の後、シズラーで昼ごはんです。
野菜の種類が豊富にあり、バイキング形式で、オシャレなお店です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 修学旅行から

3.6組クラス別研修から。
上野公園から、移動して、サントリー本社ビル内のフラムドールで昼食です。みんな元気です。上野公園は、ちょうどレオナルドダビンチと、ラファエロの展覧会が開催されていましたが、あまりにも多くの人たちで混雑していて、思うように見学できなかったのが残念でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 浅草散策

 クラス別研修で浅草を訪れました。浅草寺にお参りをして、仲見世通りで下町風情を楽しんでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 1年生校歌コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の6時間目に1年生の校歌コンクールが行われました。本番まで、音楽の授業や昼放課の時間に一生懸命練習して、学校中に元気のよい校歌が響いてました。今回は、優秀賞が4組、優良賞が5組、優和賞が2組という結果でしたが、どのクラスも大きな声と生き生きした表情ですばらしい歌を披露しました。最後に教頭先生から、こんなお話がありました。「どのクラスもすばらしい歌声でした。隣で歌っている仲間を、聞いている仲間を信頼しているからこそ、大きな声で歌えるのです。仲間を信じて一生懸命うたったみんなが1番です。これを3年間続けていきましょう!」歌が歌える素敵な仲間を大切に、これからもがんばっていきたいですね。

5月28日 修学旅行から

 クラス別研修の上野動物園、第2弾です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 修学旅行から

 クラス別研修の上野動物園の様子です。パンダにも会えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 国会議事堂見学

 国会議事堂に初めて入りました。国政を司る聖地です。緊張しました。
 中は撮影禁止のため、写真はありませんが、皆興味津々に建物や様々な部屋を見学していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 国会見学

国会議事堂衆議院の見学に訪れました。有名な国会議員とすれ違うなど、日本の政治の中心となる場所にいるということを実感しました。


画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 移動

バスの中です。
今から国会議事堂に向かいます。
皆まだまだ元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 国会議事堂に向けて出発です

 朝食を終え、バスに乗り込み出発しました。ディズニーリゾートとはお別れです。修学旅行も終盤。今日は「はとバス」です!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 朝食風景

昨晩はよく眠れたようです。起床時間までほとんど声が聞こえませんでした。
朝食はホテルのバイキング。しっかり食べて、最終日がんばりましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 ホテルにて

パレードまで満喫した後ディズニーを出て、ホテルに着きました。就寝時刻の10時に向けて、順にお風呂に入るなど、就寝準備が進められています。
最終日に向けて、ゆっくり休みましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 ふれあいタイム

 昨晩のふれあいタイムの様子です。
 造花を作ったりフォトフレームを作ったりしました。また、創作活動だけでなく、庭に設置してある壁で「ボルダリング」を楽しんだペンションもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 太陽も傾いて…

「夢の国」を満喫しています。楽しげな様子が伝わってきます。


画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 ペンション寿々花より

 昨日のペンションでのふれあいタイムの報告です。
 「どうしてペンションを始めたのですか?」「やりがいは?」などの質問に丁寧に答えていただきました。オーナーさんは、大阪の老舗ホテルで15年勤められた後、淡路島で旅館の経営を手がけたそうです。そして、さらにお客さんの近くで、さらに自分を高めたいと思い、このペンションを開業されたそうです。ホテル、旅館、民宿、ペンションの違いを文化などの面からお話してくださいました。「ホテルは、お客様にとっても快適さを追求するところ。ペンションは、お客様にとっての心地よさを追求するところ。だからこそ、よりお客様に近いペンションをやってみたかった」とおっしゃいました。少し難しいお話でもありましたが、「働く」とは、「心でつながる」とは、そんな人として深いお話を聞くことができました。そのあとは、箸作りを体験させてもらいました。自分用に、お家の人のお土産用になるように、熱心に取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 修学旅行から

楽しい時は、どんどん過ぎていきます。ディズニーランドの街灯にも、灯りがはいりました。
お土産も、いっぱいです。8時すぎにはホテルオークラに向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日ディズニーランド

皆ミールクーポンを葛藤しながら、
使っています。
そんな時の1ショット。
アイスクリームでちょっと休憩。


画像1 画像1

5月27日 ディズニー大混雑

今日は月曜日ですが、ディズニーランドは大変混み合っています。アトラクションを待つのも長蛇の列…。
班のメンバーでおしゃべりしながら、待っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199

行事予定表

保護者向け配布文書

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

図書館だより

相談室だより

部活動

いじめ対策広報紙

学校運営協議会報告と次回案内

いまいせスマイル

申請・届出

お知らせ