暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

キャンプ2日目 ひるがの高原分水嶺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さわやかな青空のもと、ひるがの高原でオリエンテーリングを楽しみながらハイキングをしています。写真はチェックポイントのひとつ分水嶺です。左側の水は太平洋に、右側の水が日本海に流れていく境目です。

キャンプ2日目 オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、オリエンテーリングに出発です。班で協力して行動します。

キャンプ2日目 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
牧歌の里の焼きたてパンを広場でもらい、テントサイトに戻って食べました。自然の中で食べる朝食は最高においしいです。

キャンプ2日目 さわやかな朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時に起床し、朝の集いを行いました。高原の朝は、少し肌寒いくらいですが目覚めはさわやかです。今日はOLを行う予定です。

キャンプ 二日目の朝

おはようございます。今日も好天にめぐまれそうです。

キャンプ初日 トワリング(火の舞)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 練習の成果を発揮し、ひるがのの夜空に鮮やかに炎が舞いました。きっと生徒の心に、一生残ることでしょう。

キャンプ初日 食事風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アップする順番が逆になりましたが、楽しい食事風景や片付けの様子ををお知らせします。

キャンプファイヤー始まる!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定通り、満天の星空の下でキャンプファイヤーが始まりました。
炎を見つめながら、熱い友情を育てています。

キャンプ初日 炊飯準備始めました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ飯盒炊爨です。火をつけるのも一苦労です。
おいしいカレーができるでしょうか?
期待と不安の入り混じった気持ちです。

物品配付準備

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食つくりや生活するために必要な物品を配付しました。
いよいよ自力生活が始まります。天候にも恵まれ、今夜のファイヤーが楽しみですね。

キャンプ初日  郡上踊り体験

郡上踊りを体験しました。お礼に住吉踊りを披露しました。

キャンプ  出発の会

いよいよキャンプに出発です。最高の天気です。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199