最新更新日:2024/06/03
本日:count up71
昨日:72
総数:716744

2月7日 中学校説明会

中学校説明会が行われました。
中学生の先輩方がスライドを使って1年間の行事を紹介してもらったり、質問に答えてもらったりしました。
中学校での生活がイメージできました。
中学校の先輩方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 6年 今、私は、ぼくは

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は国語の時間に、将来の夢や、大切にしたい生き方についてプレゼンテーションを行いました。見やすい、伝わりやすい資料を工夫して作り、楽しく発表する姿が見られました。

2月3日 6年生 なわとびチャレンジ

今日は、なわとびチャレンジがありました。
6年生にとっては小学校生活最後のなわとびチャレンジでした。
寒い中でも外に出て、みんながんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 6年生 読み聞かせ

今日は、朝の時間に「たんぽぽ」さんに読み聞かせをしていただきました。
どの子も真剣な表情で聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 6年生 休み時間1

6年生は、卒業式まで残り30日となりました。休み時間には、それぞれ残された時間を楽しそうに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 6年生 休み時間2

笑顔がとってもすてきです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 6年 みんなでピース ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も6年生の教室にお邪魔してみたら、… クラスみんなでピースをしてくれました。

 素敵な笑顔をありがとう!

1月31日 6年 美味しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の時間に6年生をのぞいてみると、どのクラスも落ち着いて黙食していました。流石の最高学年、コロナ対策はバッチリです。

 完食後には…、素敵な笑顔がみられました。今日は、やきそばとヨーグルトが、特に美味しかったそうです。

1月23日 6年生 給食もったいない週間

 今日から「給食もったいない週間」が始まりました。朝の時間には、給食委員会による集会があり、食べ物の分類クイズを楽しみました。給食では、どの子も好き嫌いをせず、残さず食べていました。おいしくて笑顔になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 6年生 給食の時間

今日から給食がスタートしました。久しぶりの給食をおいしそうに食べていました。
画像1 画像1

1月11日 6年生 掃除の時間

 3学期はじめての掃除の時間です。冬休み中にたまったよごれをきれいにしてくれていました。
画像1 画像1

1月11日 6年生 実行委員

休み時間には、卒業文集に向けての実行委員が活動しています。今日は、クラスのページの説明がありました。
画像1 画像1

12月23日 6年生 2学期終業式

 今日は、全校集まって、終業式が行われました。どの子も最後まで、よい姿勢で話を聞くことができました。教室では、最後に自分の机といすをきれいにしました。気持ちよく新年がむかえられそうです。保護者の皆様、2学期を通して、温かく支えていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 6年生 音楽の授業

 今日は、音楽の研究授業がありました。伝わる合唱をするために、どんなことが必要か自分たちで考え、歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 6年生 体育の授業1

 今日は、体育の時間に6年生が1年生になわとびの跳び方を教えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 6年生 体育の授業2

1年生の子にやさしく、ていねいに教える姿を見て、心が温かくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 6年生 休み時間

 今日は、中間放課に2学期最後のなわとびチャレンジがありました。6年生も寒さに負けず、進んで体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 わかあゆ 今日の様子

 朝の体操。

 給食と掃除の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 6年生 図工の授業

 図工の粘土の作品づくりに一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日 6年生 図工の授業

 「みらいのぼく・わたし」の作品づくりが進んできました。だんだんと何の職業か、何をしているところかが分かるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/10 引落日
2/11 建国記念の日
2/13 委員会 1234年下校14:35 56年下校15:25
2/14 第2回学校保健委員会 短縮日課 12年下校14:35 3456年下校15:25
2/15 ほたる号 短縮日課 13年下校14:35 2456年下校15:25
2/16 短縮日課 一斉下校14:35