9月5日 6年 一宮の施設の場所は?
「Wherer is 〜?」で一宮市の施設の場所について答えました。ALTに正しく場所を紹介できました。
【6年】 2016-09-05 19:39 up!
9月5日 6年 文章問題に挑戦しました
文章の問題に挑戦しました。答えの単位まで気を付けて問題を解きました。
【6年】 2016-09-05 19:33 up!
9月2日 うまく回せるかな
5・6年生が運動会の演技の練習を始めました。
今日は、初めてフラッグを持って、いろいろな回し方を練習しました。
【6年】 2016-09-02 20:29 up!
9月1日 さすが6年生!
6年生らしく力の入った自由研究を提出したり、落ち着いて話を聞いたりできました。
2学期の活躍が楽しみですね。
【6年】 2016-09-01 12:48 up!
8月19日 合唱祭リハーサル がんばりました
市民会館の舞台でリハーサルを行いました。
「学校紹介」「曲目の紹介」そして合唱。
一通り流した後、新実先生からご指導いただきました。
【6年】 2016-08-19 15:32 up!
8月19日 6年生 合唱祭リハーサル2
ステージの上でも頑張って歌いました。
明日、お客さんの前で歌うのが楽しみです。
明日の合唱祭は、一宮市民会館で
9:15〜 開場
9:45〜11:30 午前の部
(木曽川東小学校は午前の最後、6番目)
12:00〜12:15 セレモニー
12:45〜15:30 午後の部
15:30〜15:45 セレモニー
の、日程で行われますす。
ぜひ皆さん、来てください。
【6年】 2016-08-19 15:23 up!
8月19日 6年生 合唱祭リハーサル
今日は合唱祭のリハーサルがありました。
楽しみでもありつつ、とても緊張しました。
【6年】 2016-08-19 15:22 up! *
8月18日 歌声あわせて
特別に講師の先生にお越しいただき、合唱の練習をしました。
おなかに力を入れて、歌う方法を教えていただきました。
【6年】 2016-08-18 19:52 up!
8月18日 もうすぐ合唱祭です
合唱祭が近づいてきました。学校で練習するのももう最後です。今日も心を込めて歌いました。指導者の方のアドバイスを生かして、土曜日に全力で歌います!
【6年】 2016-08-18 16:57 up!
8月4日 みんなでハーモニー
今日は特別講師の先生をお招きし、6年生が合唱の指導を受けました。
8月20日に開催される合唱祭に向けて、がんばります。
【6年】 2016-08-04 15:31 up!
7月14日 6年 頼りにしています 6年生
夏休みのプールボランティアをする日にちを決めました。1学期の間、学校のために働いてくれた6年生。夏休みもよろしくお願いします。いつも、ありがとうございます。
【6年】 2016-07-14 21:00 up!
7月12日 6年 秀吉の天下統一
日本の歴史も3人の武将が登場です。今日は秀吉について学習しました。
【6年】 2016-07-13 19:59 up!
7月12日 6年 合唱際にむけて練習中です
6年生全員で歌の練習です。心をひとつに、ハーモニーを大切にしようという気持ちで練習に励みました。
【6年】 2016-07-12 19:39 up!
7月8日 6年 楽しみました…
1学期もあとわずか。みんなでドッジボールをしました。力いっぱい投げたり、ボールをかわしたりしました。クラスみんなで活動すると楽しいですね。
【6年】 2016-07-08 21:05 up!
7月7日 6年 円の面積の公式を導いたよ
これまでに様々な図形の面積を求めてきました。また、それらの面積の公式を求め、活用してきました。今日は、円を細かく等分し長方形にして、円の面積の公式を導きました。
【6年】 2016-07-07 21:41 up!
7月7日 6年 もうすぐ完成!
一宮市のパンフレット作りが完成が近づいています。記事を仕上げたら表紙や裏表紙をかき、仕上げをします。どんなパンフレットができあがるかな?
【6年】 2016-07-07 21:25 up!
7月6日 6年 室町文化を学んだよ!
室町時代の文化を学びました。今に残っているものも多く、日本の歴史の深さを感じました。
【6年】 2016-07-06 16:41 up!
7月6日 6年 懐かしい!
室町時代のまとめとしてビデオを見ました。金閣が出てきて、修学旅行を思い出しました。
【6年】 2016-07-06 16:25 up!
7月6日 6年 ナップザックを制作中です。
ナップザックが完成に近づいています。ミシンや手縫いで仕上げています。「早く完成して使いたいなあ。」
【6年】 2016-07-06 15:07 up!
7月5日 6年 水の出口を探したよ!
ツユクサの葉の裏から、植物が取り入れた水の出口を探しました。葉の裏の白い皮をとって、顕微鏡で観察しました。唇のような形をしたものから水が出て、それを気孔ということを学びました。
【6年】 2016-07-05 17:30 up!