2月28日 5年 社会
5年生の社会科「わたしたちの生活と環境」のテストに、取り組んでいる様子です。
【5年】 2013-02-28 12:03 up!
2月27日 立会演説会
今日は、児童会役員決めの立会演説会がありました。
厳かな雰囲気の中、来年度から木曽川東小学校をリードするリーダーたちが、一生懸命演説をしました。
【5年】 2013-02-28 08:19 up!
2月26日 5年 社会
5年生の社会では、「物を生かして住みやすく考えよう 買い物とくらし」についてのテストです。問題用紙2枚のテストに集中しています。
【5年】 2013-02-26 11:18 up!
2月25日 5年 算数
5年生の算数では、「見取図と展開図」について学んでいます。子どもたちが、正六角柱の展開図を作成しています。
【5年】 2013-02-25 12:11 up!
2月24日 5年 算数
5年生の算数では、多角形のかき方を学習しています。今は、正六角形をかいています。
【5年】 2013-02-24 08:41 up!
2月23日 銅板レリーフづくり
5年生が行った銅板レリーフづくりでは,みんな一生懸命に作品をつくり,とても楽しい体験となりました。いつもとはちょっと違った形で自分の絵が現れてくるのは,なんだかわくわくするものですね。
【5年】 2013-02-23 15:23 up!
2月22日 5年 銅板レリーフ その4
完成した作品を見て、子どもたちの顔がニヤッとしています。
【5年】 2013-02-22 16:37 up!
2月22日 5年 銅板レリーフ その3
【5年】 2013-02-22 16:34 up!
2月22日 5年 銅板レリーフ その2
どうやっていいのかわからないと、すぐに教えていただけるので、大変助かりました。
【5年】 2013-02-22 16:32 up!
2月22日 5年 銅板レリーフ その1
指導を受けながら制作に取り組む、5年生のみなさんです。
【5年】 2013-02-22 16:27 up!
2月22日 5年 銅板レリーフ
いろいろ教えていただいて、銅板レリーフとキーホルダーづくりが完成しています。
【5年】 2013-02-22 12:45 up!
2月22日 5年 銅板レリーフ
銅板レリーフに取り組んでいる、子ども達の様子です。
【5年】 2013-02-22 12:41 up!
2月22日 5年 銅板レリーフ
考えてきたスケッチを銅板に描き、レリーフづくりスタートします。13名も専門の方々から教えていただきます。
【5年】 2013-02-22 12:05 up!
2月21日 5年 理科
5年生の理科では、ふりこの実験を行っています。ふりこの1往復する時間は、ふりこの糸の長さ・ふりこの振れ幅・ふりこの重さとどのような関係であるのか、実験で確認しています。
【5年】 2013-02-21 13:09 up!
2月20日 5年 理科
5年生の理科では、ふりこについて学習しています。今日の実験は、ふりこの1往復する時間を、振れ幅・ふりこの長さ・おもりの重さとの関係を調べる実験を行っています。
【5年】 2013-02-20 13:10 up!
2月19日 5年 算数
5年生の算数では、円柱・角柱について学習しています。円柱・角柱の底面や側面のつくりの特長についてまとめています。
【5年】 2013-02-19 11:48 up!
2月18日 5年 社会
5年生の社会では、情報化社会と言われる中荒れ、情報活用の問題点について話し合いをしています。
【5年】 2013-02-18 12:12 up!
2月17日 5年生の作品
5年生がそれぞれ個性豊かに制作した、「使って楽しい器」たちです。
【5年】 2013-02-17 08:39 up!
2月15日 5年 理科
5年生の理科では、ふりこついて学習しています。今日は、振り子で周期の測定実験を行います。
【5年】 2013-02-15 12:36 up!
2月15日 さすが5年生! その2
【5年】 2013-02-15 12:28 up!